横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

白いペンキがドバッァー

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180624210751j:plain

大変だよ、ペンキの缶が倒れて道路にいっぱい広がったの。

男の人がペンキの入った缶を台車に載せて運んでたのね。

坂道を押して上がってたので大変だなぁって思いながら通り過ぎたの。

その時、後ろからゴトンという音が聞こえたのね。

振り向くと、缶の一つが倒れて中に入ってた白いペンキが流れ出してたの。

男の人、あ~ぁ。。って声を出してたよ。

直ぐに倒れた缶を起こしたけど、坂道なのでペンキは下まで流れてるのね。

そこらじゅう白いペンキで染まった状態になったの。

 

男の人はモップでペンキを拭い取って缶に入れ出したので、

私もお手伝いすることにしたよ。

男の人はありがとうと言って、車からちり取りとバケツを出してくれたの。

私はペンキが流れた下の方で、

ちり取りでペンキをすくい取ってバケツに入れたの。

この騒動に気づいた人が集まってきて、

「姉ちゃん、手伝うよ」と言ってくれたよ。

「姉ちゃん」には抵抗あったけど、それどころじゃないよね。

皆さん思い思いの方法で手伝ってくれたの。

新聞紙でペンキを吸い取ったり、スコップですくったりしてね。

目の前にあったお店の人が、後は水で洗い流すしかないねと言って、

お店からホースを持ってきて、お店の前にあった水道の蛇口につないだの。

道路にまだ残ってたペンキは、お水の勢いで見る見るうちに流れていくのね。

 

ペンキが広がってた道路は、元通りになったよ。

みんなで良かったねって笑顔で一安心だよ。

男の人は、皆さんに深々と頭を下げてたの。

でも、すごいよね。こんなに手伝ってくれる人がいたなんて。

普通はみんな無視してるよ。

親切な人がこんなにいたと思うと何か感動した感じ。。

お手伝いして良かったよ。

お店の水道を借りて手を洗ってた時、男の人が近づいてきて、

「君のお陰だよ、ありがとう。」と言って缶コーヒーを頂いたの。

やったぁ~。。良いことすれば良いことあるよね。(*^_^*)

男の人に、ありがとうと言ってバイバイしたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html