横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ピンク色のネイル大好きだよ

こんばんは、Jiuです。

自分のお店のお客様を、わざわざ他の美容室に連れて行くなんて、

すっごく変なのね。

Yさんに相談すると、店長さんのお店と連れて行った先のお店の

違いを調べるように言われたの。

サービスの違いでもあるのかなって思って調べたら、

確かに違いはあったよ。

店長さんのお店はカット、シャンプー、カラーリングなど

普通の美容室としてのサービスなの。

連れて行ったお店では、ネイルもやってることが分かったよ。

やったぁ~。。お客様を連れて来てた謎が解明したと思ってたの。

でも、まだ裏があったの。

 

私ね、ネイルには以前から興味があったの。

お店の中の様子は見えないので、お店の前にあったネールの見本を見てたのね。

f:id:soffionejiu:20180626234754j:plain

どれも可愛いネイルばかりと思って見とれてた時、

お店のドアが開いて、「ネイルをしたいの?」って女性から声を掛けられたの。

その女性、見ると奥さまだったよ。

もうビックリ。。どうしてここに奥さまがいるの。。

タジタジになった私を見て奥さまは笑いながら

「大丈夫よ、取って食わないから」って言うの。

とっさに「私、今日は見るだけなの」って言ったら、

奥さまは「いいわよ、お店の中にもっと沢山の見本があるから

見てらっしゃい」と言って、私をお店の中に連れていったの。

すっごく緊張したよ。まさかお店の中に入るなんて。

奥さまはネイルの見本を私に見せて、

このピンクなんか似合うんじゃないって言うの。

図星だよ。私、ピンク大好きだからね。

 

色々説明を受けてるうちに少し冷静になったきたよ。

お店の様子を見ると、表側の方にドアがあるのが分かったの。

このドアだよ。倉庫のシャッターを開けた時、一瞬見えたドア。

倉庫の中からつながってたのね。

奥さまは倉庫の中から、お店に直接入ってたことが分かったよ。

バッグに入れた小型カメラをそっと取り出して、お店の中を撮影したの。

ついでに一生懸命説明してる奥さまも撮影しておいたよ。

撮影中に店長さんのお店の従業員がお客様を連れてきて、

カットをお願いしますと言ってきたの。

カットだけなら自分のお店でもできるのに、

わざわざ奥さまのお店に連れてきてるのね。

なんか分かってきたよ。

お客様を奥さまのお店に回してたから売上が少なくなってたのね。

結果的には潜入調査になったけど証拠が取れたよ。

今度こそやったぁ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html