横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ネームプレート撮影で決定的な証拠

こんばんは、Jiuです。

ご主人は浮気相手の女性のお家に住んでて、

女性は名前はA子さんで、顔写真も撮れたの。

マンションから手をつないで出てきたので間違いないと思うけど、

念には念を入れて、この女性が本当にA子さんだという

決定的な証拠が取れればベストなの。

いつもなら、そこまではやらないけど、最近の私の強運にYさんは賭けたのね。

 

これ以上の証拠と言ってもすっごく難しいの。

どうしようか悩んでると、Yさんからアドバイスがあったの。

Yさんは女性がタバコを吸うことに注目したの。

昨日は出勤前にビルの外の喫煙所に行ったのね。

この辺りは禁煙のビルが多くて、

喫煙者は屋外の喫煙所に行くことをYさんは知ってたの。

たぶん、女性はタバコを吸いに行くだろうと考えたの。

その時は勤務中なのでネームプレートをしてるかもしれないの。

そう簡単にいくかどうか不安だったけど、それがビンゴだったのね。

 

先ずは女性の服装を確認して捕捉しやすくするために、朝の出勤を確認したの。

昨日と同じようにマンションで張り込んでると、

今日もご主人と女性は手をつないで出てきたよ。

女性の服装さえ分かれば追う必要はないので、

満員電車に乗ることは無かったの。助かったよ。

駅前のカフェでお茶した後、ゆっくりと女性の勤務先に向かったよ。

Yさんの予想は10時ぐらいにタバコを吸いにくるかもだったけど、

残念ながらハズレ。

次の予想はお昼ご飯を食べた後だったの。今度はビンゴだったよ。

女性は同僚らしい男性と二人で喫煙所に来たの。

しかもネームプレートを付けてたのね。

f:id:soffionejiu:20180706004927j:plain

私はタバコ吸わないけど中に入ったよ。

タバコの臭いがプンプン。一生懸命我慢したよ。

女性は朝見た時の表情とは全然変わってて厳しい感じなの。

男性に命令してるようなの。

ネームプレートが私の方を向いた瞬間、ズームアップして撮影したの。

中は名刺だったのね。

名前が書いてるのが見えたの。ハガキの名前と同じでA子さんだったよ。

急いで喫煙所を出て画像を拡大するとビックリ。

女性は部長さんだったのね。

こんなに偉い人でも、妻子ある男性の前では甘えちゃうのねって不思議だったよ。

名刺が撮影できたのはYさんの作戦勝ちで、私の強運が効いたみたい。

この女性がA子さんだという決定的な証拠、ゲットだよ。

やったぁ~。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html