横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

私のハッピーエンドはいつ?

こんばんは、Jiuです。

エリちゃんとファミレスでお食事しに行ったら、

ファミレスの中にまだ七夕の飾りが残ってたよ。

七夕は昨日で、夜には織姫と彦星の年に一度のデートが見られるはずだったのね。

残念ながら夕べは雲が多くて良く見えなかったの。

今晩は晴れてたと言っても雲は少しあったけど、何とか星は見えたのね。

夕べ、この天気だったら良かったのにね。でも、二人はデートしたと思うよ。

 

ファミレスの短冊には可愛い願い事がいっぱい書かれてたの。

f:id:soffionejiu:20180709010859j:plain

「織姫と彦星がずっと一緒にいられますように」だって。

年に一度じゃなくて、ずっと一緒にいることを願ってるのね。

そうだよね。。愛し合ってるんだもの、ずっと一緒にいた方がいいよね。

なんか私たちに言ってるような感じがしたよ。

エリちゃんも私も彼氏を待つ身なの。

あ~。。早く彼氏とデートしたいなぁ。。

短冊は他にもいっぱいあって、

みんな幸せになれるようなお願い事が多いのね。

どちらかと言うと自分自身のお願いばかりで、

この子のような自分以外の人への幸せを願ってる短冊は無かったのね。

と言う私も短冊を書くとしたら自分自身のお願いごとになるかもね。。

この短冊を書いた子の優しさが伝わってきたよ。

 

ところで、夕べ地震があったでしょ。横浜で震度4だよ。

ガタガタ揺れたので、もうビックリ。。死ぬかと思ったよ。

こういう時、彼氏がいてくれると、直ぐに彼氏に抱きついちゃうんだけど、

やはり女の一人暮らしは悲しいよぉ。。

エリちゃんは家族がいるけど、この気持ちは分かってくれてるのかなぁ。。

お食事の後は私のアパートで漫画を読んだのね。

少女漫画って恋愛ものばかりでしょ。

必ずと言っていいほど好きな男性が出てくるの。

だいたい、どれもハッピーエンドで終わっちゃうのね。

あ~。。私のハッピーエンドはいつになるのかしら。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html