横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

先ずは奥さまの顔写真ゲット

こんばんは、Jiuです。

晴れてたはずなのに張り込みしてると突然の雨。急いで避難したよ。

少し経つと雨は止んで日が差してきたのね。

 f:id:soffionejiu:20180709215144j:plain

空を見ると黒い雲と青空がくっきりと別れてるの。

この雲が雨を降らせたのね。

夏場は急にお天気が変わるんだものビックリだよ。

 

今日は老夫婦の生活状況を調べる案件の続きだったの。

顔写真が無いので、お部屋から出てくるのを待つしかないのね。

この建物は裏が崖で、お部屋のドアが見えないので、

崖の上から階段から出る人を見てたよ。

幸いにも空き部屋が多いので、この階段を使うのは3世帯だけなのね。

先週、4階の人は40歳ぐらいと分かって、

後は2階の隣りのお部屋の人を知りたかったの。

今日張り込んでみると、隣りのお部屋も40歳ぐらいの人だと分かったよ。

崖の上から踊り場を見てると、

2階と1階の間の踊り場から降りる女性が見えたの。

f:id:soffionejiu:20180709220112j:plain

この女性は2階より上から降りてないので、2階の住人だと分かったのね。

年齢からして老人じゃないので、隣りの人だと分かったよ。

そうなると、この階段から老人が降りてくれば対象の夫婦で決まりなんだよね。

 

ここまで分かると張り込み場所を変えることにしたよ。

ずっと崖の上にいる訳にはいかないし、自殺者と間違われるからね。

今度は建物の1階の端に行って、階段から出る人を見ることにしたの。

ここからだと踊り場は見えないけど、階段からの出入りは見えるので、

階段から老人が出るのを待つことにしたの。

と言っても、ここも長時間はいられないなのね。

ずっと立ってると、不審者に見られちゃうので時々表通りに避難したよ。

表通りからは建物の敷地からの出入りは分かるけど、

どの階段から降りた人かは分からないの。

なので、表通りにいる時は、もし老人が出てくれば全員の顔写真を撮ることにしたの。

表通りからは夫婦のお部屋のベランダが見えてて洗濯物が干されてたのね。

何度か表通り側に行ったとき、ベランダに人がいるのに気付いたの。

 f:id:soffionejiu:20180709221300j:plain

奥さまだよ。急いで顔写真を撮影して、これで後はご主人の顔写真だけ。

でも結局、ご主人はお部屋から出ることは無かったの。

先週も出てないし、もしかしてご主人は寝たきり状態かもって心配になってきたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html