横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ご主人とニアミス

こんばんは、Jiuです。

老夫婦の調査で奥さまの顔写真は撮れて、

後はご主人の顔写真を撮らないといけないの。

今日は惜しかったよ。ご主人とニアミスしたの。

建物の裏側を歩いて、老夫婦が使う階段の前を通って建物の端に向かってた時なの。

私の後ろから歩いてきた男性がいたのね。

まさかご主人だとは思わなかったの。

見た感じ70歳代で髪の毛は白くて、男性が階段に向かった時、

アッ。。ご主人だと気が付いたの。

急いでビデオカメラをバッグから取り出したけど間に合わなかったよ。

ご主人が2階に上がる後ろ姿を撮影するのがやっとだったのね。

f:id:soffionejiu:20180710214215j:plain

昨日もご主人の姿は見てないし全然外に出なくて、

絶好のチャンスだったのにね。。

でも、これでご主人は寝たきりじゃないのが分かって安心したよ。

顔写真は撮れなかったけど、

ご主人の顔はハッキリと覚えたので今日は表通り側で張り込んだの。

裏側での張り込みは人気がないので正直、大変なのね。

それに比べて表通り側はスーパーの前に木陰があって座るところもあって、

お買い物する人も、ここで休憩してるので張り込みやすいのね。

 

スーパーでお菓子とジュースを買ってきたの。

顔が分かったので安心して張り込みだよ。

でも、こんな所でお菓子食べてジュース飲んでると

暇な女って見られたみたいなの。

ずっと、同じ場所にいたしね。

私のことをジッと見ながら通り過ぎる人もいたの。

スーパーの1階にある靴の修理屋の店員さんも私を見てくるのね。

やっぱりマズいかなと思ったので、裏側にも時々行くことにしたよ。

 

思い切って、老夫婦が使う階段の真下で待つことにしたのね。

ここだとドアの音が聞こえるので、

誰か出てくれば急いで他の階段に行って様子を見ればいいの。

しばらくすると2階の方からドアが開いて閉まる音が聞こえたの。

急いで他の階段に行って、出てくる人を見たら40歳ぐらいの男性だったの。

老夫婦の隣りのお部屋の人だと分かったよ。

ふと気が付いた事があって、

この男性がドアを閉めた時、チャリ~ンという音が聞こえたの。

ドアに鈴のような物を付けてるみたいなの。

老夫婦のお部屋のドアは普通だったと思うので、

ドアの音で老夫婦かどうか分かるようだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html