横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ゴミ出しがきっかけで、ゴミの中の生活

こんばんは、Jiuです。
老夫婦の調査で私の張り込みは終了して、
あとはYさんが聞きこんでくれることになったの。
暇な女ってジロジロ見られて、もう、行かなくて済むかなって思ってたら、
なんとYさんから聞き込むために、もう一度張り込むように言われたのね。
Yさんの聞き込み相手は老夫婦の隣のお部屋の人だったの。
直接、お部屋に行くと老夫婦に聞かれるので、
隣の人が外出するチャンスを窺ったのね。
私が階段の下で張り込んで、隣の人が出てくればYさんに連絡するの。
そのため、また建物の裏で張り込んだよ。
もう行かなくてもいいと思ってたのに。。
この場所は物音がしたら周りを警戒しないといけないの。
Yさんの指示だから我慢して待ったよ。

2時間ぐらい待ったかなぁ。
ドアの音がしてチャリーンと聞こえたの。隣のお部屋だよ。
出たのは女性で近くの商店街に向かったので、Yさんに教えたの。
この女性には私は顔を見られてないので、
Yさんから一緒に聞き込みするよう言われたの。
と言っても私は一緒にいただけで、全部Yさんがしゃべったけどね。

Yさんは道を尋ねる振りをして女性に建物の名前を聞いたの。
当然知ってるよね。
そこに□□さんというご主人がいるのを知ってますかと聞いたの。
女性はビックリして、もちろん知ってると答えたよ。
Yさんは「昔、喧嘩別れして歳取った今、気になったが
今でも態度は悪いですよね。」と聞いたの。
女性は笑いながら「まぁそうですね」と言って、
ご主人のことを話してくれたのね。
住人からは嫌われてるんだって。
きっかけはゴミ集積所での騒ぎだったとか。

f:id:soffionejiu:20180714025607j:plain

ご主人はゴミ集積所のルールを守らなくて、ゴミの分別をしなかったの。
粗大ゴミを勝手に出してきた時は大騒ぎになったのね。
注意すると怒り出すし、何かにつけ逆に文句は言ってくるし、
手に負えなくなったとか。
女性は日頃から不満があったようでペラペラ喋ってたよ。
初めて会った人にこんなに喋るなんて、
聞き込み相手はやはり女性に限るみたい。
ドアが開いた時、中はゴミの山が見えたって。
窓に見えたのはやはりゴミ袋だったのね。
集積所の騒ぎの後は捨てるゴミが減って、
今まではゴミの中で寂しい生活をしてるみたいなの。
娘さんが言いたがらない理由が分かったような気がしたよ。


浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html