横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

涼しさの代金は353円

こんばんは、Jiuです。

夕べは荒川花火大会の会場で対象者の家族を探したけど、

人・人・人で探し出すことが出来なかったの。

蒸し暑くて、人の熱気でもう汗だく。体力をすっごく消耗したよ。

お家に帰ってシャワー浴びるとバタンキュー。。

今朝は10時頃起きたよ。

起きたと言ってもお部屋の中が暑くて目が覚めたの。

今日もすっごく暑かったよね。。

エリちゃんは暑いのでお出かけしたくないんだって。

エリちゃんのお家はクーラーがあるので快適なのね。

私はお家にいても汗だくになっちゃうので、公園に行くことにしたよ。

涼しい木陰でヒンヤリしようと思ったけど、暑かったよぉ。。もうダメ。。

 

カフェに避難したよ。中に入ると涼し~い。。やっと生き返った感じ。

 f:id:soffionejiu:20180722204058j:plain

パソコンを持っていったので、カフェでお仕事したよ。

私のパソコンって性能悪いので暑い中で使うと速度が遅くなっちゃうの。

ウチワで扇ぐと少しは早くなるのね。冗談みたいなお話しだけど本当なの。

カフェの中はクーラーが効いてるでしょ。

パソコンも快適みたいで遅くはなかったよ。

昨日の調査で私が撮影した映像を処理しないといけないのね。

ビデオカメラから映像をパソコンに入れて、静止画を切り出すの。

真剣な顔でお仕事したよ。

なんかビジネスウーマンみたいで格好いい感じ。

なんて、自分で満足しながらお仕事したよ。

 

ずっとカフェにいると変に見られるといけないので

外に出ることにしたのね。

身体が冷えてたので、外は暖かい感じなの。

でも、すぐに暑くなってきたよ。

今度は何処に行こうかなって迷ったけど、

考えたのは電車に乗ることだったの。

電車の中は涼しくて快適でしょ。終着駅まで行っては戻ってくるの。

夕べの疲れも残ってたので気持ちよく居眠りしたよ。

やっと身体も快調になった感じ。

隣の駅で降りてお買い物した後お家に帰ったよ。

今日の涼しさの代金は、

カフェ代220円、電車代133円の合計353円。

この金額で快適に過ごせたから安いもんだよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html