横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

店長さんはシロ

こんばんは、Jiuです。

美容室の店長さんの調査をしたよ。

先週の土曜日は急な依頼が入って私は出来なかったのね。

その分、Yさんが色々調べてくれたの。

以前のお店とは全然関係なくて、この案件はシロで決まりみたいだよ。

フランチャイズの本店で、店長さんが研修生名簿に入ってるか

調べたけど入ってないの。

それとYさんがテナントの取引状況を、

ある不動産屋さんを通じて調べたのね。

すると、以前の美容室の設備をそのまま残して、

今の美容室が買い取ったことが分かったの。

以前のオーナーと今の店長さんのつながりも無いの。

 

いちおう、今日はゴミを出す日なので、

ゴミ回収がこの案件の最後のお仕事になったよ。

いつもの通り、お店が閉まるのを待って、店長さんの様子を見たの。

店長さんはゴミ袋を持って、マンションの裏側に歩いて行ったのね。

この前は道路沿いの集積所に出したけど、

今日はマンションの集積所に捨ててたよ。

この違い分かんないけど、ゴミ袋さえ回収できればいいの。

周りはまだ人がいっぱい歩いてたので、しばらく時間を潰したの。

 

人通りが少なくなるのを待って、集積所に行くと、

似たようなゴミ袋が二つあったので、どちらか分かんないのね。

仕方ないので、二つとも取って急いで逃げちゃった。

建物の陰に隠れてゴミ袋を開いたら、

美容液の臭いがしたので直ぐに分かったよ。

ゴミ袋の中を調べる時ってガサガサと音がするので、周りに注意しながら、

人が近づいてくると、探すのを止めてじっとして通り過ぎるのを待つの。

緊張の一瞬だよ。もし見つかると何言われるか分かんないからね。

ゴミの中からハガキが出てきたの。

 f:id:soffionejiu:20180724013904j:plain

以前のオーナー宛てでお部屋のガス代の明細だったの。

以前のオーナーは、このマンションのお部屋を2つも借りてることが分かったよ。

この前、民泊の通知が来てたので、このお部屋を民泊にしてるかもね。

それにしても、この明細が今の美容室に届くと言うことは、

変更届を出してないみたいだよ。

それに、このハガキを捨てちゃうところを見ると、今のお店とも関係ないみたい。

Yさんに報告して、この案件、私のミッションは終了になったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html