横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

長野市の周りは山ばかり

こんばんは、Jiuです。
長野市にいるよ。
松本市での案件だけど先ずは私だけ先に来て調査したの。
明日、Kさんと合流するよ。
今回の案件は、松本市で建物を建設しようとしてる元請け会社からの依頼なの。
下請けの会社の中で怪しい会社があるらしいので、
その会社の業績を調べるのと、社長さんや役員の人の人物像を調査するのね。
他の下請け会社から、その会社を外す様に言われたんだって。
理由を聞いても具体的に話したがらないの。
仕方ないので元請け会社は地元の建設会社にも聞いてみたの。
反応は同じで、止めた方がいいとの回答だけなの。
元請け会社はその反応を気にして、私たちに依頼してきた訳なの。

先ずは長野県庁に行ったのね。
私、勘違いしてて、松本市に県庁があると思ってたの。
朝お家を出る時は新宿から特急あずさに乗ろうと思ってたけど、
ふと考えると、そう言えば長野市があったよねって思い出したのね。
急いでネットで調べると県庁は長野市にあったよ。
良かったぁ。。間違えるところだったよ。
横浜駅で東京からの新幹線の切符を買って無事に長野市に到着したよ。

県庁までは歩いて行ったの。
ちょうどお昼休みだったので展望室に行って時間潰ししたの。
長野市は周りが山ばかりなのね。

f:id:soffionejiu:20180801180244j:plain

山の中腹に立派な瓦葺きの建物が見えたのね。
善光寺だよ。ここには暗い地下通路を歩く階段巡りがあるんだよね。
行ってみたかったけど、けっこう歩くことになるので諦めちゃった。。
暑いしね。。
県庁で会社の情報を調べたあとは図書館に行ったの。
少し距離があったけど頑張って歩いたよ。
ネットで調べても何にも無かったので、地元新聞の過去の記事を調べたのね。
すると気になる記事があったよ。
息子さんと同姓同名の人がダフ屋行為で逮捕されてたの。
しかも暴力団員として名前が載ってたのね。まさかね。。
年齢は同じだけど住所が名古屋市なので違うとは思うけど、
いちおうメモして図書館を出たよ。
今夜は長野市に泊まって、明日は松本市に入るね。
じゃぁねぇ~。。

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html