横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

積乱雲が綿菓子に見えちゃうの

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180806201631j:plain

綺麗な夕焼け、のんびりと見ることができたよ。

ここだけ雲があるの。

大きな積乱雲に夕陽が当たって、オレンジ色の綿菓子に見えちゃうよ。

食いしん坊の私らしい発想だよね。つい食べることを想像したよ。

 

今日も暑かったよね。いつもの様に私のお部屋は昼間暑くていられないの。

公園やカフェに避難してたよ。

公園の木蔭はまだ涼しくてのんびりできたのね。

でも地面からの照り返しが強かったので、

そんなには長くいなくて直ぐにカフェに入ったの。

 

中はクーラーが効いてて涼しい~。。生き返った感じだよ。

パソコンを開いて、昨日までの松本市での調査のまとめ。

ねぇっ。。休日なのにお仕事だよ。もう私は仕事人だよ。

本当は明日、別の調査が入ってるので

今日中にまとめないといけないだけなの。

トホホだよ。。せっかくのお休みなのにね。

と言うのも昨日の帰りの電車の中で

ビール飲んでKさんと打ち上げしたでしょ。

その分、報告書が作れなかったの。自業自得だよね。。

お家に帰るとバタンキューだったんだもの。

やはり出張の疲れがあったみたい。

 

カフェの中は快適なのでお仕事も順調だよ。

意外と早く報告書が完成してYさんに送信。

Yさんからグッドのメールをいただいたよ。

最近、ここのカフェの女の子と仲良くなってるの。

お仕事が終わった私を見て、お疲れさまって声かけられちゃった。

私がいつもカフェでパソコン使ってるので、

この子は私を何処かの会社のOLだと思ってるの。

探偵のお仕事してると言えるほど、まだ仲良くはなってないけどね。

きっと、探偵と聞くとビックリするよね。

 

お家に帰ると、隣のお部屋の女性が帰ってきてたのでお土産を渡したよ。

信州そばの生パックなの。正直重かったよ。

この女性には松本に出張するので

お部屋をしばらく空けるって言っておいたの。

松本城や温泉のお話しで盛り上がったよ。

来週の日曜日は久しぶりにエリちゃんと遊びに行くね。

楽しみだよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html