横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

優しいぃ。。缶コーヒーいただいたよ

こんばんは、Jiuです。

今日は千葉県まで行ってきたよ。

あるお年寄り夫婦からの依頼で、お孫さんの様子を撮影したの。

なんでも息子さんと疎遠になったとかで、お孫さんのことが気になったのね。

 

息子さんが住んでる所は駅からずっと離れてたの。

バスがあるはずだけど、何処から乗るのか分かんなかったので歩いちゃった。

正直後悔したよ。暑くてもう汗だく。

コンビニがある度にアイスを買って休憩。

2Kmぐらいの道を1時間ぐらいかけて、やっと到着したの。

疲れたぁ~。。

 

お家はアパートの1階で、お部屋を確かめようとした時、

アパートの前に車が停まったのね。

いちおう身を隠して、車から降りた人がいなくなるのを待つことにしたよ。

車からは40歳ぐらいの男性と10歳ぐらいの女の子が降りてきたの。

息子さんと同じぐらいの年齢なのね。もしかしてと思ったよ。

二人はアパートの端の1階のお部屋に入ったの。

後から確認すると息子さんのお部屋だったよ。

と言うことは、さっきの親子は息子さんだよね。

あ~。。残念。撮影できなかったの。

 

また出てこないかなぁって思いながら、

近くにある別のアパートの階段に座って張り込んだの。

実はここしか日陰がなかったのね。あとは何処も暑い日差しが当たってるの。

しばらく待ってると、このアパートの住人がいきなり帰ってきたの。

階段に座ってる私を見て、「オォ。。」ってビックリしてたのね。

日陰が無いので休んでたって言い訳しておいたよ。

その人、ニコニコしながら「どうぞ、どうぞ」と言ったと思ったら、

自分のお部屋から冷たい缶コーヒーを持ってきたのね。

これでも飲んで元気出してって言われちゃった。。

 f:id:soffionejiu:20180806202205j:plain

嬉しい。。正直助かったよ。

笑顔でお礼を言っておいたよ。この町の人って親切な人がいるのね。

 

しばらくすると、息子さんが娘さんと手をつないで出て、

近くのコンビニに行ったよ。

アイスや飲み物を買ったみたい。

その様子を撮影。特に娘さんの顔はアップだよ。

この後もまた出て、二人で手をつないで近くの公園まで行って遊んでたの。

息子さんは娘さんをすっごく可愛がってるのね。

こういう姿を撮影できて依頼者も安心だよ。

調査には色んな案件があるけど、こういう案件は私大好きだよ。。

やったぁ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html