横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

会社を辞めてたご主人

こんばんは、Jiuです。

昨日まで調査した会社サボってパチンコ屋さんで遊んでたご主人の調査だけど、

今日もパチンコ屋さんに行ってたのね。

Yさんに報告すると、

もしかしてご主人は会社を辞めてるかもしれないって言ってるの。

 

なので、今日は奥さまと相談して会社に問い合わせることになったの。

たぶんYさんが電話をかけてくれると思ってたのに、なんと私に任せられたよ。

もうベテランだから、それぐらい簡単だよね、なんて言われたけど、

どうしようか迷っちゃった。

色々考えたけど「昔、お世話になった者です」と言うことにしたの。

 

職場の名前は奥さまから聞いたので、会社の代表電話にかけてみたよ。

受付の女性が電話口に出たのね。

「お電話ありがとうございます。□□会社でございます。」

すっごく丁寧な応対なのね。さすが大きな会社だよ。

私は少し慌てた感じで、

「□□部□□課の□□さん、お願いします。」と言ったの。

すると「どちら様でしょう。」って聞かれたのね。

そう簡単にはつないでくれないのね。

「昔、□□さんにお世話になった□□です。」と言ったら、

やっとつないでくれたよ。

大きな会社に電話するのも大変だよ。

職場に電話がつながって、男性が電話口に出てきたの。

私のことは受付の人から聞いてたようで

「□□は先月退職しました。」って言うのね。

f:id:soffionejiu:20180810010344j:plain

やはり辞めてたことが分かって、私の方がビックリしたよ。

「えぇ~。。□□さんどうして辞めちゃったのですか。」って聞いたら、

具体的なことは教えてくれず、色々と都合があったとか。

男性は私のことを聞き始めたの。

あまり長くお話しするとボロが出ちゃうので、

「久しぶりにお会いしたいと思ってましたが諦めます。」

と言って電話切っちゃった。

「あっ、もしもし」と言う男性の声が聞こえたけど無視無視だよ。

 

ご主人が退職してたことはYさんから奥さまに伝えていただいたの。

奥さま、愕然としたようだよ。

奥さまには会社を辞めたこと全然お話ししてなかったのね。

ご主人も会社に行ってる振りして、きっと悩んでたと思うよ。

この夫婦、これからどうなっちゃうのかしら。。

退職したことを奥さまは責めないでほしいの。

ご主人のためにもね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html