横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

海老名SAでお酒無しの宴会

こんばんは、Jiuです。

恒例の尾行・追跡練習をしたよ。

今はお盆で依頼が少ないのね。こう言う時に練習をしてるの。

朝はYさんが対象者役で、Tさん・Kさんと私の三人で尾行練習をしたの。

Yさんは細い路地に入ったと思ったら急に引き返してくるんだもの、

尾行が大変だったよ。

通行人の振りをしてYさんとすれ違うしかないのね。

すれ違った後、Yさん直ぐに他の路地に入っちゃうんだもの、

何度失尾したことか。

Kさんも私と同じで何度も失尾したけど、

Tさんはさすがだよ。最後まで追えたのね。

路地に入られると、Kさんと私は直ぐに路地に飛び込むの。

Tさんはある程度様子を見てから入るので、

急な引き返しにもついていけるのね。

Yさんの総評では、私が視界に一番入ったって。

チョロチョロし過ぎって注意されちゃった。

ごめんなさい。。まだまだだよね。。

 

尾行練習の後は車での追跡練習だったの。

先ずは一般道で適当な車を選んで追跡。

Kさんが運転して、私は後部座席から撮影練習だよ。

相手の車を追う時の位置や、交差点を曲がる時の追い方を練習したの。

私はどのポイントで撮影するかチェックされたのね。

相手がブレーキを踏んでる時は撮影厳禁。

交差点を曲がる時は必ず交差点の名前を撮影しないといけないの。

揺れる車内の撮影も大変で、

映像がぶれないよう足を踏ん張らないといけないのね。

 

この後は高速道路での追跡練習だったの。

東名町田から海老名SAまでのコースだよ。

一般道と違って交差点が無いので、撮影はけっこう楽だったよ。

上りの道路はすっごく混んでて車が停まってるのが見えたの。

Uターンラッシュだよ。

私たちは下りなので渋滞を横目にスイスイ。

海老名SAに着いて追跡練習も無事に終了。

 

後はお楽しみの宴会だよ。

YさんとTさんは、さっそく喫煙所に、Kさんと私はお店に行ったの。

中は人でいっぱい。

 f:id:soffionejiu:20180816185251j:plain

下りのSAがこんなに混んでるなら、上りはもっと混んでるよね。

私はベーコン串と豚串を買って、

Kさんはエビエビ天とか乾きものを買ったの。

f:id:soffionejiu:20180816185709j:plain

お金はYさんが出してくれたよ。

買ってきた物を合わせて、車の中でお酒無しの宴会だよ。

このベーコン、肉厚がすごくてけっこう食べ応えがあるの。

これでビールがあればってみんなで嘆いちゃった。

練習後のお目当て、今回も楽しかったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html