横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

駐車違反、罰金だよ

こんばんは、Jiuです。

明日から新しい調査が入るようなの。今日はまたチラシ配りの続きだよ。

いつものようにカートにチラシを載せて配ってたの。

今日は横浜市中区のマンションがいっぱいある所を配ったのね。

小さなマンションばかりで管理人さんがいなかったので、

午前中に半分は配り終えたよ。

お昼ご飯を食べようと思って、

近くのコンビニで買って大岡川沿いで食べてたの。

道路にはコインパーキングがあって、

車を停めた人は精算機にお金を入れてるのね。

目の前に青い車が停まって、運転してた男の人は向かいの建物に入ったの。

しばらくして監視員の人が来て、車の写真を撮り始めたのね。

どうやらお金を入れて無かったみたいなの。

そう言えば停めて直ぐに建物に入ったような。。

早く来ないと駐車違反になっちゃうよ。。

男の人は向かいの建物の中に入ったけど、その何処かまでは分からないのね。

教えてあげることもできず、とうとう窓に紙を貼られてたよ。

f:id:soffionejiu:20180820200717j:plain

監視員の人は他の車も見つけて写真を撮り始めたの。

でもその車の運転手さんは直ぐに来て車に乗ったよ。

ぎりぎりセーフだったのね。

この青い車の男性はまだ戻ってこないの。

車に戻るときっとガッカリしちゃうよね。

男性は駐車違反で罰金を払わないといけないの。

可愛そうだけど仕方ないよね。

 

駐車違反と言えば、Yさんも大阪に行った時、駐車違反になったって。

路上パーキングに車を停めて、対象者のお店の様子を見てると、

いきなり対象者が出てきたので直ぐに尾行することになったの。

駐車した車のことは気になったけど、

対象者の行先が分かってから戻ることにしたのね。

対象者は銀行に行っただけだったので、

急いで車に戻ると紙が貼られてたんだって。

1時間分の料金は払ってたけど、戻った時は15分超過してたの。

それでも駐車違反になったんだって。

Yさんは警察に行って文句を言ったのね。

1時間分の料金は払ってるし、超過分も払うつもりだったのに

紙を張り付けるのはひどいと。

警察はYさんの言い分は聞かず、違反には変わりないとして

罰金を払うことになったって。

この男性の場合は停めた時にお金を入れて無いので罰金は仕方ないけど、

Yさんは気の毒だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html