横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

アクアラインを2往復、海ほたるでお食事

こんばんは、Jiuです。

チラシ配りが続いてたけど、やっと調査が入ったよ。

と言っても自社案件じゃないけどね。

私をいつも指名してくれる探偵社からの応援で、

6月30日に調査した案件の続きなの。

その時は、東京駅八重洲の料理店で、

あるご夫婦と会った男性のヤサ割りをしたのね。

男性は八重洲から高速バスに乗って、アクアラインの先で降りたけど、

そこからは車だったの。

車のナンバーから名前と住所が分かったので、

探偵社の人が張り込みしたけど空振りの連続なの。

そこで、強運を持ってる私に応援依頼があったの。

強運を持ってるだなんて探偵社の人がそう信じてるだけだよ。

私だって空振りはあるけどね。

 

でも、その期待通り今日は男性に動きがあったのね。

朝6時半に横浜まで車で迎えに来ていただいて、

アクアラインを通って千葉県まで行ってきたの。

男性のお家は住宅街の中で張り込みにくい位置なの。

少し離れた空き地の前に車を停めて、張り込み開始だよ。

2時間ぐらいしてお家から人が出てくるのが見えたのね。

対象の男性だったよ。

探偵社の人は「さすがジューちゃんと一緒だと動きがあるね。」だって。

偶然だよ。。(*^_^*)

 f:id:soffionejiu:20180830204327j:plain

奥さまが日傘をさして出て、男性を見送ってたのね。

すごいよね、外まで出てお見送りするなんて。

私もこういう奥さまになりたいと思ったよ。

男性は車に乗ってアクアライン手前の

高速バス乗り場近くの駐車場に車を停めたの。

喫煙コーナーで煙草を吸って、

自販機で飲み物を買ってから高速バスに乗り込んだの。

私たちの車も駐車場に停めて、私たちも同じバスに乗ることにしたよ。

 

高速バスはアクアラインを通って東京駅に向かったのね。

八重洲で降りた男性は地下街をウロウロ。

バレないように通行人の影に隠れながら追ったよ。

すると、この前と同じご夫婦と合流したのね。

男性たちは喫茶店に入ったの。

探偵社の人から今日は彼らの会話を聞きたいと言われて、

私たちも中に入ることにしたの。

男性たちの直ぐ隣りの席が空いてたので、カップルを装って座ったよ。

探偵社の人は会話の内容は俺がメモするので、

私は何でもいいから話をするように言われたの。

これ、ちょっと難しかったよ。

何でもと言われても何をお話ししたらいいのか分かんないのね。

それでも無理無理何とかお話ししたよ。

最近の出来事、盆踊りのことや歯医者さんのことなど。

しかも彼氏に話しかけるような感じで、

ちょっと甘えた言い方にしないといけないの。

探偵社の人はウンウンと言いながら、

私のお話しを聞く振りして、男性たちの会話を聞いたの。

私も時々、男性たちの様子をチラ見すると、

夫婦のご主人がどちらと言えば話してばかりで、

男性はにこやかな顔で相づちを打ちながら聞いてるの。

奥さまはジッと下を向いたままなのね。

 f:id:soffionejiu:20180830204357j:plain

隣りの席から三人の様子をこっそり撮影。

みんなお話しに夢中になってるので気が付いてないよ。

まさか隣りの席から探偵が撮影してるなんて思わないよね

私は探偵社の人にお話ししながら会話を聞いたけど、

どうやら宗教のお話しみたいなのね。

アブラハム、モーゼ、ダビデなどなど、

聖書に出てくる人の名前が聞こえたの。

この人たち、宗教活動をしてるの。。何か不思議に思ったよ。

「主というのは神様、それを外す訳にはいかない」と男性が言った時、

ご夫婦も同感した感じで、大きくうなづいてたの。

1時間ぐらい隣りの席から聞いたけど、ずっと宗教のお話しばかりみたい。

探偵社の人から、これ以上聞いても同じなので出ようと言われて席を立ったよ。

外に出る時、男性たちをチラッと見たけど、相変わらずの感じだったよ。

わざわざ東京まで来て、1時間以上も宗教のお話しをしてるなんて、

熱心な信者みたい。

 

今日の調査はここまでになったの。探偵社の人から感謝されたよ。

男性の動きもあったし、ご夫婦との会話の内容も聞けたしね。。

探偵社の人は千葉県まで車を取りに行かないといけないの。

私はバイバイでも良かったけど、

海ほたるに連れて行ってくれると聞いて私も行くことにしたよ。

私ね、海ほたるには行ったことがないのでワクワクしたよ。

八重洲から高速バスにまた乗ったの。

レインボーブリッジを渡るのは今日2回目。

朝は景色を見られなかったけど、

調査が終わった後なので、ゆっくり楽しめたよ。

アクアラインを通った先のバス停で降りて、車で引き返したの。

考えてみればアクアラインを通るのは今日4回目だよ。

川崎と木更津を2往復したことになるの。

海ほたるのパーキングに車を停めて、エスカレーターで上がったの。

初めての海ほたるだよ。

f:id:soffionejiu:20180830204422j:plain

屋上まで上がると周りは海。すっご~い。。感激(*^_^*)

遠くにスカイツリーや東京タワー、ランドマークタワーが小さく見えてたよ。

東京湾ってこんなに広いのね。海風がすっごく気持ちいいの。

海ほたるにはドッグスペースがあってワンちゃんもお散歩できるのね。

家族で遊びに来るのもいいみたいだよ。

お腹が空いてたのでラーメン屋さんでお食事したの。

探偵社の人がお金を出してくれるって。ラッキー。。

こういう場所だから高いと思ってたけど、

800円~1000円ぐらいのメニューが多いのね。

探偵社の人には申し訳ないので、

一番安い750円のとんこつラーメンにしたよ。。

海を眺めながらのお食事、美味しい~。。

これで相手が彼氏だったらと思うのは贅沢だよね。

海ほたるを出て湾岸線に乗って、お家の近くまで送っていただいたの。

探偵社の人から「またよろしく」って言われてバイバイしたよ。

この次も依頼がくるといいね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html