横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いつの間にか夏休み終わってたのね

こんばんは、Jiuです。

もう夏休みって終わってたのね。全然知らなかったよ。

f:id:soffionejiu:20180831213018j:plain

ランドセルを背負った女の子を見かけたの。周りを見ると男の子もいたの。

休み中の登校ならランドセルは無しなのに変だなぁって思ったのね。

そう言えば、今週に入ってから高校生や中学生の子も見かけたよ。

その時は、部活で忙しいんだなぁって思ってたの。

 

急いでネットで調べてみると今週の月曜日から二学期が始まってたよ。

私の感覚だと今日までが夏休みで、

明日から二学期だと思ってたのに早くなったのね。

しかも何年も前から早くなってたよ。

なんかビッグニュースを知った感じだったよ。

すぐにエリちゃんにメールしてみたの。

すると「えぇ~、ジュー知らなかったの」だって。

エリちゃんは会社員なのでニュースを見てたみたいだし、

会社の人との会話でも知ってたのね。

探偵のお仕事してると、その案件のことしか見えないので、

案件と関係無い事は分からないの。

 

そう思って、事務所に帰ってYさんにお話ししたの。

するとYさんも知ってたよ。そんなの常識だって。

ガ~ン。。ガ~ン。。探偵だからというのは関係ないのね。

ン~ン、なんか世間から取り残された感じ。。恥ずかしくなってきたよ。

Yさんから世の中のニュースもしっかりと見た方がいいよって言われちゃった。。

ごめんなさい。。その通りだよね。。反省、反省だよ。。

 

ところで、夏休みが短くなったのは、みんな、もう慣れたのかなぁ。。

短くなったことを、みんなはどう思ってるんだろう。。

残念な子もいると思うよ。

私の時は明日からお友達に会えると思ってウキウキしてたけどね。

でも、まだまだ暑い中で授業があるんだよね。今年は特別の暑さでしょ。

私立ならクーラーがあると思うけど、

公立の場合はクーラー無しだよね。たぶん。。

汗をかきながら授業を受けてるかもと思うとちょっと可哀そうになったよ。。

私の場合は外での張り込みでも、日陰を探して涼しい所で張り込めるし、

チラシを配ってる時もちょっとカフェに入るとかできるのね。

でも、学生さんはそうはいかないよね。

頑張ってねと言うしかないよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html