横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

駐車場には車が無かったの。誰が使ったか。。

こんばんは、Jiuです。

他の探偵社から勤務先割り出しを依頼されたよ。

契約のことはよく分かんないけど「丸投げ」というやり方で、

探偵社は契約して報告するだけ。

実際の調査には関わってこないで、調査は全て私たちで行うのね。

調べる理由までは教えてくれないけど、

信頼できる探偵社なので請けることになったって。

 

対象者は50歳の男性で家族構成は全然分からず、

勤務先の候補が1つだけあるのね。

その会社が本当に勤務先か、それとも別の会社なのかを調べるの。

勤務先調査はそれほど難しくないので、私一人に任されたよ。

責任重大だよ。。絶対に成功させないとね。。

特に他社からの依頼は今後につながるからなの。

 

お家の住所と名前と、候補の会社しか情報がない状態で調査開始。

顔写真も無いのね。

ネットで調べたけど、ありふれた名前なので色々有り過ぎて、

どれが対象者か分かんないの。

病院の先生や会社役員の人とか、サッカークラブの監督さんもいたよ。

勤務先候補の会社も調べたけど、対象者の名前は出てなかったの。

基本通り、お家を出てから尾行するしかないみたい。

ストリートビューで調べると、お家は線路沿いにあって

張り込み場所が無いみたいなの。

けっこう難しそう。。

だから探偵社はうちに丸投げしてきたかもって思ったよ。

 

今日のところはお家の下見をしたの。

現場は確かに線路沿いで一戸建てのお家が並んでるのね。

対象者のお家はその真ん中辺りなので張り込みは厳しい感じ。

お家には表札が二つあったよ。

一つは対象者の名前でもう一つは男性の名前だけど、

お父様か息子さんかのどちらかだよね。

駐車場には車が無かったの。

f:id:soffionejiu:20180903205650j:plain

対象者が車でお出かけしたか、それとも、もう一つの名前の男性か。

もし、もう一人の男性が使ってるなら、

対象者は歩いてお出かけしたかもしれないよね。

 

今日は下見なので、張り込み場所を確認するため、

玄関の前に立って周りを見渡してみたのね。

住宅街の端の方はなんとか張り込める場所はあったけど、

遠すぎてよく見えないの。

線路の反対側からはお家の玄関がよく見えたけど、

お家の方に戻るには端の踏切を渡らないといけないので、

対象者が出ても間に合わないの。

ん~ん。。困ったよぉ。。どうすればいいのか迷ったけど、

先ずは対象者が車を使うかどうか知りたいので、

最初は線路の反対側で張り込んでみるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html