横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

自転車で転んだ女性を皆で助けてた

こんばんは、Jiuです。

お散歩してると、いきなりガッチャーンって音が聞こえたの。

見ると、自転車に乗ってた女性が転んでたのね。

女性は転んだまま、じっとして動かないの。

大変、大変、助けてあげないとと思って、急いで階段を下りようとしたの。

でも、近くにいた人たちがみんな集まってきて、女性を助けてたのね。

女性を起こそうとする人、道路に散らばった女性の荷物を拾う人。

みんな、それぞれ自分でできることをして助けてたよ。

すごいよね。。直ぐに集まってくるんだもの。私の出番は無くなったよ。

f:id:soffionejiu:20180925015754j:plain

でも、見てると何かアクシデントがあったみたいなの。

女性のスカートが自転車の後輪のチェーンの所に

引っかかって取れなくなってるの。

男の人が一生懸命に取ろうとしてたよ。

チェーンの部分だから、きっと手も汚れてるよね。

通りがかった人たちも心配そうに見てるのね。

右側の自転車の前カゴに乗った女の子も心配そうに見てたよ。

と言うより何してるのかなぁって思ってたかもしれないけど。

男の人が頑張ったので、スカートがチェーンから外れたのね。

みんな笑顔になって安心してたよ。

転んだ女性は、男の人や周りの人みんなに頭を下げてお礼をしてたよ。

何か心温まる光景だよね。直ぐにみんなで助け合うんだもの。。

見て見ぬ振りをする人が多いのに、すぐ目の前で見られて良かったよ。。

 

私の横にいたおじさんが、その様子を見てポツリと言ったの。

「女の場合はみんな助けてくれるんだよな。

俺の場合は見向きもされない。」だって。

見ると、なんか寂しそうなおじさんだったの。

そんな事ないよね。私だったら助けてあげるよ。非力だけどね。。

心の中で、私の前で転んでねって思ったよ。

そう思いながらも、そーっと、おじさんから離れちゃった。。(*^_^*)

だって、話しかけられるとやっぱりイヤだもの。

おじさん、ごめんなさい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html