横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

インドネシアで大地震

こんばんは、Jiuです。

大変だよ。インドネシアで大きな地震があったの。

昨日の朝、彼氏から「こっちも揺れたけど全然大丈夫だよ。」

ってメールが入ってたの。

揺れたと書いてたので地震だと分かったけど、

こんなに大きな地震とは思わなかったので、

「気を付けてね」ぐらいの返信をして、お仕事に行ったのね。

その後は飲み会だったでしょ。

地震のことは全然知らないまま、今日はエリちゃんと会ったのね。

エリちゃんにも連絡があって、その話題になったの。

ネットで見ると、マグニチュード7.5の大きな地震だったのね。

f:id:soffionejiu:20180930175756j:plain

負傷者もいっぱいいるみたいなの。ビックリしたよ。

それで彼氏からメールがあったのが分かったよ。

簡単な返信しかしなかった自分に後悔して、急いで彼氏にメールしたよ。

気がつかなくてごめんなさい。。の素直なメール。

直ぐにスマイルマークがいっぱいの返信がきて安心したよ。

震源地はスラウェシ島というところなのね。

建物が倒れたり、津波でお家が流されたみたい。

すぐに東北地方の地震のことを思い出したよ。この時も大きな津波だったのね。

家族バラバラになった人、行方不明になった人。

インドネシアでも同じようなことが起きたんだと思うと、胸が詰まってきたよ。

そんな事も知らずに夕べ、いっぱい飲んで食べてた私が恥ずかしくなったよ。

 

今ね、エリちゃんのお家にいるの。

台風が近づいてるのでエリちゃんのお家に泊ることになったの。

夜中になるとすっごい雨が降って、風も強くなりそうなの。

私一人でいると怖がって泣き出すかもと思ったエリちゃんがお父様に相談したのね。

お父様はもちろん大賛成で喜んでたとか。

リラックマちゃんを連れて避難したよ。

今からみんなで夜ご飯を食べるのね。寒いからお鍋だよ。

お鍋と言えば日本酒だよね。お父様はもう飲む準備をしてるよ。

私と飲むのが楽しみみたい。

昨日も飲んだので、これで二日連続だよ。

エリちゃんも私も彼氏のことが気になるけど、今夜はお父様に付き合うね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html