横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

男性は社長さんになってたよ

こんばんは、Jiuです。

退職した男性の調査だよ。

会社は、男性が会社のノウハウを使って

何かやってるんじゃないかと睨んでるのね。

本当は昨日から再開の予定だったけど、

休日の調査が長引いたので、今日から開始したの。

先週、男性を調べてみると車でお出かけしたのね。

発信器はTさんが月曜日に取り付けてるので、

車で出かければ検索しながら追うことになったの。

昨日、車は全然動いてなかったのね。男性はお休みだったかもって思ってたの。

でも、今日張り込んでると歩いてお出かけしたのね。

と言うことは昨日も歩きだったかも。

せっかくの発信器が必要なくなったのね。

 

男性は電車に乗って都内に向かったの。久々の満員電車だよ。

見失わないように一生懸命頑張ったよ。

電車を降りた男性は急に路地に入ったの。

こういう時は直ぐに路地に飛び込まないで、

真っすぐ行く振りをして路地の様子を見るの。

男性は路地に入ったすぐの自動販売機で缶コーヒーを買ってたの。

路地に入ることは出来ないので、

真っすぐ進んで様子を見ると路地から出てきたの。

私の方が先に進んでたので、男性の前を歩くようになったのね。

男性から目を離すことになったの。ふと後ろを見ると男性の姿が見えないの。

えぇ~。。見失っちゃった。。

でも慌てずに、何処かのビルに入ったはずと冷静に考えたの。。

考えられるのは、目の前にある会社がいっぱい入ってるビルだけなの。

急いでビルの中に入ったけど男性はいないのね。

ちょうど人がきてエレベーターのボタンを押されたので、

何階に行ったかは分からなくなったの。

外に出て灯りが点いてるお部屋を調べて、そのお部屋の会社名を調べたよ。

f:id:soffionejiu:20181010225229j:plain

灯りが点いてたお部屋は全部で7つもあったのね。

これ以上はもう分からないの。。

 

Yさんに急いで報告すると、会社名を聞いたYさんは

そのうちの1社が怪しいと言い出したのね。

依頼者の会社は霊園関係のお仕事をしてて、

そのうちの1社には「界」という字があったの。

この後はYさんが全部調べてくれて、この会社でビンゴだったよ。

Yさんはこの会社の登記簿を取ったのね。

すると社長さんの名前が男性の名前だったの。

さすがYさん。。でもYさんは「さすがジューちゃん」って褒めてくれたよ。

途中、見失ったけど、直ぐにお部屋の灯りを調べたのが良かったって。

やったぁ~。。(#^_^#)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html