横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

道行く人を隠し撮り

こんばんは、Jiuです。

男性は会社の社長さんになってたのが分かったよ。

しかも退職した会社と同業だったので、依頼者に報告するとすっごく喜んだって。

会社のノウハウを流用していると見られるので、弁護士さんと相談するって。

私たちは残りの男性が退職してからどうしてるかを調べないといけないの。

予想では、この男性が会社を起こしてるなら、

他の人もこの会社で働いてると見られるの。

先ず、一人は間違いなかったよ。

 

会社が分かったので、会社を出入りする人を確認することにしたの。

小型カメラを会社のドアに向けて仕掛けたかったけど、

あいにく仕掛ける場所が無かったの。

仕方ないので、ビルに入る人を撮影することにしたの。

出入口には路上に置いた看板があったので、看板の下の方に取り付けたよ。

道行く人は撮影されてるとも知らず、思い思いの表情で通り過ぎていくの。

パンを食べながら歩く人、大きなアクビをしながら歩く人。

見てて面白かったよ。

浮浪者っぽいオジサンが建物の玄関に座ってたの。

オジサンがいるので建物に入る人は、カメラからいったん

フェードアウトしちゃうのね。

ギリギリ写ってたので何とか大丈夫だったけど、

オジサン、そんな所に座らないでって思ったよ。

 

朝7時から撮影開始して10時半までに、

ビルには30人ぐらいの人が入ったの。

その一人一人の顔写真をキャプチャーして依頼者様に渡したの。

依頼者様は良くこういう写真が撮れたよなぁ。。さすがプロと言ったんだって。

まさか私のような女が撮ったなんて想像もしないよね。

写真の中に退職した男性のうち一人が写ってるのが分かったんだって。

それと元女性社員も写ってたのね。

f:id:soffionejiu:20181011224159j:plain

依頼者様は「え~。。この子が。。」ってビックリしてたとか。

そういえば、社長さんになった男性と仲が良かったと思い出されたようだよ。

依頼者様の予想では退職した男性3人はグルだとみてるの。

残りの一人も、ここで働いてるなら全員グルだったことになるよ。

プラス女性一人もね。

後は残り一人の状況を調べることになったよ。

会社に残ってる履歴書に書かれてる住所で調べるけど、

まだ、そこに住んでるならいいけどね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html