横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お金を渡したのは石材会社の社員

こんばんは、Jiuです。

退職した社員さんはみんな同じ会社で働いてると分かったので、

今は接触者を調べてるの。

今日は全員出勤してたよ。昨日は何だったのかしら。。みんないなかったのね。

接触者は考えてみれば会社の中で会うかもしれなくて、外で会うとは限らないのね。

ビルの中に入って会社のドアの前で待つことはできないし、

小型カメラを仕掛ける場所も無いの。

ビルは雑居ビルなので、建物の玄関を見ててもどの会社の人か分からないの。

できるだけ接触者を捕捉したいので、

ビルの中にある階段から会社のドアを見ることにしたよ。

f:id:soffionejiu:20181017225659j:plain

この方法ってすっごく危険なのね。

もし誰かが出てきて階段を使うと姿を見られちゃうの。

1回ならいいけど、2回3回となると怪しまれちゃうのね。

嫌な予感通り、他の会社から男性が出てきて階段にいた私とすれ違ったの。

その人は少ししてまた階段を使って自分の会社に戻ってきたのね。

相変わらず階段にいた私をジロッと見てきたの。

もう階段にはいられなくなったよ。

仕方ないので下まで降りて、エレベーターの行き先階を見ることにしたの。

このエレベーターは今、何処に停まってるか表示があるの。

対象者の会社がある階からエレベーターが降りてきたら

急いでビルの外にでてカメラを構えたの。

でも、この方法だと同じ階にある別会社の人かもしれないのね。

 

Yさんに相談すると、会社の中に入った人は捨てて、

外で接触者と会うか調べることになったよ。

良かったぁ。。これならビルの玄関だけ見てればいいので簡単なのね。

ビルの目の前では張り込めないので、道路の反対側から見ることにしたよ。

 

お昼前にビルから見たことあるような男性が出てきたの。

会社の人じゃないのね。

誰だろうと直ぐには分かんなかったけど、ふと思い出したよ。

社長さんにお金を渡した男性だよ。

急いで男性を尾行すると電車とバスを乗り継いで、

行った先はなんと石材会社だったよ。

手提げバッグを肩に担いだ恰好で入って行ったので、

お客様先じゃなくて自分の会社みたい。

男性はここの社員さんだったのね。

この石材会社とは深い関係にあるみたいだよ。

 

Yさんに連絡して、依頼者に報告すると「良い情報だ」と喜んでくれたって。

今日はたまたま、この男性が出てきたので成果があったけど、

こんなにうまくはいかないよね。

とりあえずYさんの指示通り、外で接触するのを待つことにするね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html