横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

カメラ取り付けなくて良かったぁ。。

こんばんは、Jiuです。

退職した社員さんが起こした会社の事務所は

雑居ビルの中なので張り込みが難しいの。

接触者を調べたいけど、会社のドアに向かって

小型カメラを仕掛ける場所が無いのね。

仕方ないので会社を訪れた人は外して、外で接触する人だけに絞ったの。

でも、これじゃ片手落ちなのね。

そこでYさんから提案があって、その階の隅に消火器は置けないか聞かれたの。

もし置ければ消火器に小型カメラを取り付けるの。

調べてみると確かに隅っこには置けるけど、

突然置くことになるので、みんな注目するかも。

いちおう事務所にあった古い消火器を持って行って置いてみたよ。

雑居ビルなので、入居してる会社の人は管理会社が置いたとしか思わないのね。

念のため、小型カメラはまだ取り付けないで様子を見ることにしたの。

正解だったよ。

お昼過ぎに消火器を見にいったら、消火器が無くなってるの。

管理会社の人が見回りにでも来て撤収したみたい。

危なかったよぉ。。

もし小型カメラを取り付けてると大騒ぎになっちゃうよね。。

Yさんも「ヤバかったぁ」だって。

消火器はもったいないけど古い消火器だから気にしないって。

 

その時、ふと気が付いたの。

会社のドアの横には窓があって外が見えるのね。

f:id:soffionejiu:20181018193818j:plain

浮気調査の時はマンションのドアを見るために、

実際にドアの前に立って張り込み場所を探すの。

窓があるのは分かってたけど、

今回はドアが見える場所を探すこと全然考えなかったよ。

外を見ると、通りの向こうの方からならドアが見えることが分かったの。

さっそく行ってみたよ。

すご~い。。会社のドアが丸見えだよ。やったぁ~。。

駐車場もあるので、張り込みはし易い感じ。

初めからこの方法に気が付かないなんて、私ってダメだよね。。

ごめんなさい。。

 

張り込み始めて、会社を出入りした人は一人だったの。

その人が会社から出ると直ぐに玄関に回って、

出てきたところを撮影したよ。

依頼者にすぐに顔写真を見ていただいたけど、知らない人だって。

朝から見てれば、もっと他の人が分かったかもしれないよね。

明日は朝から、この場所で張り込みすることになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html