横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

駐車場の中で発信器取り付け

aranciayokohama.wix.com

 

こんばんは、Jiuです。

今日からの調査は、もうすぐ定年を迎える男性社員の行動調査なの。

忙しそうに外出を繰り返す男性だけど、

社長さんはこの男性を疑ってるのね。

社内では真面目にやってるようだけど、

外でもきちんとお仕事してるか調べるの。

この調査は社内でも社長さんの側近の人しか知らないんだって。

なので、バレないのはもちろんのこと、

他の社員さんにも見つからないよう注意されたよ。

Yさんは、プロですのでお任せくださいって社長さんに言ったんだって。

でも、調査するのはKさんと私だよ。大丈夫かなぁって心配だよ。

 

この会社は都内にあるソーラーパネルの工事会社で、

男性は埼玉県の現場で維持管理をしてるの。

維持管理って何をするのか分かんないけど、

社有車に乗って色んな現場を回るようだよ。

 

先ずは、現地の下見と、社有車に発信器を取りつけることにしたの。

社有車は夕方にならないと戻ってこないとのことだったので、

それまでに社有車を停めてる駐車場の確認と、会社の出入口の確認をしたよ。

駐車場は4階建ての大きな駐車場なの。

f:id:soffionejiu:20181030014742j:plain

入口は一か所で、出口は二か所。

出口が二か所あるので、私たちは路上で待つしかないみたい。

会社は雑居ビルの中にあって、

正面玄関から出れば駐車場に近いことが分かったの。

ビルの正面玄関は道路の反対側にあるカフェから見えることが分かったよ。

ねっ。。いつも楽に張込みできる場所を必ず探すようにしてるよ。

この方が道路上に立って張り込むより安全だからね。

 

社有車は夕方に帰ってくるので、カフェに入って時間を潰したの。

時々、カフェから出て駐車場の中を探したよ。

駐車場は4階建てで全部見て回るのは大変。

そのうち、社有車をやっと見つけたよ。2階に停まってたの。

駐車場の防犯カメラは入口だけなので、後は周りに人がいないか確認。

ふと見ると社有車の隣の車に人が乗ってたの。危なかったぁ。。

知らずに発信器取り付けてると、

不審な女だと捕まっちゃうところだったよ。

その人がいなくなってから、無事に発信器を取り付けたよ。

これで、明日からの調査は完ぺきにできると思うよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei