横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

現場には確かに行ったけど、何してたの?

こんばんは、Jiuです。

ソーラーパネルの維持管理をしてる男性社員さんの行動調査だよ。

男性はお出かけする時、いつも社有車を使ってるので、

昨日発振器を取り付けたの。

出来るだけガチで追って、見失うと発信器を検索することにしたの。

いつものようにKさんが運転して、私は後部座席で撮影係だよ。

下見の時、道路の反対側にカフェを見つけたので、

お店に入ってビルを見ることにしたよ。

お茶しながら張込みなんて楽だよね。

Kさんと窓際に座ってカフェラテ飲みながら張込み開始。

一口飲んだ時だったの。男性がいきなりビルから出てくるんだよ。

そんなぁ~。。私まだ一口しか飲んでないよ。。

とにかく追わないといけないので、

未練たっぷりだけど急いでカフェを飛び出したよ。

 

男性は駐車場に向かったの。やはり社有車でお出かけするみたい。

私たちの車は同じ駐車場に停めてたので、

Kさんが急いで乗り込み、先に車を外に出したのね。

出口は二か所なので私は外で見てたの。

するとKさんがいる方の出口に向かったので急いで合流。

無事に追跡開始できたよ。

男性はけっこうスピードを出してるの。

首都高速に入ってからは120Kmぐらいのスピードを出しながら、

車線変更を繰り返してるの。

Kさんは一生懸命に運転したよ。

1時間ぐらい走って、西武の山並みが直ぐ近くに見えてきたの。

やっと高速道路を降りて、一般道に入ったのね。

少し走った時、社有車がいきなり右折しようとしたの。

右折した先の道路はすっごく狭いのね。

私たちがこのまま一緒に右折するとバレちゃうかもと思って、

いったん直進して引き返したの。

すると、何処に行ったのか分かんなくなっちゃった。

 

Kさんは周りを見ながら運転して、

私が発信器を検索すると社有車は畑の中に停まってるみたい。

カーナビの画面と見比べながら私がカーナビに行先をセットして追ったよ。

畑の中に到着して周囲を探したけど、社有車は見つからないの。

f:id:soffionejiu:20181030210745j:plain

この辺りにはソーラーパネルがいっぱい設置されてるのね。

現場で間違いないよ。

急いで検索すると、今度は別の場所に移ってるのね。

こんな感じで後追いばかりだったの。

結局、社有車に追いつけたのは帰りの高速道路に入ってからだったの。

後から検索結果を確認すると、

現地には2~3分しかいなかったことが分かったよ。

たった2~3分の間、何してたのって不思議だよ。

明日こそガチで追って確認するね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei