横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ウソだらけの作業日誌

こんばんは、Jiuです。

ソーラーパネルの維持管理してる男性の報告を社長さんにすると、

社長さんはすっごく厳しい表情で、

男性の上司に作業日誌を提出するよう指示したのね。

この男性を調べてることがまだ分からないよう、所属する全員の日誌を求めたの。

今日は会社お休みなので、作業日誌を確認するのにYさんも参加して行ったの。

昨日の報告書は早めに作成して、Yさんに提出しておいたよ。

いちおう昨日で調査は終了になったけど、

念のため発信器は取り付けたままなので、

その間、私は会社の向かいのカフェで待機して、

Yさんから指示があれば取り外すことにしたの。

発信器の取り外しだけだったので、ゆっくりとお茶を楽しんだよ。

このカフェの経費は会社持ちだもの、お替りまでしちゃった。。

 

1時間ぐらい経ってから、Yさんから取り外しのメールが来たので、

駐車場に行ってきたよ。

取り付ける時もそうだったけど、隣の車にまた人が乗ってたの。

これじゃ取り外せないよぉ。。

こういう時、コンタクトレンズを落として探す振りして、

発信器取り外す方法もあったけど、

ワザとらしいので、その人がいなくなるのを待つことにしたの。

社有車の写真も撮らないといけないので、

撮影したのは向かい側にある車と車の間だったの。

f:id:soffionejiu:20181103194254j:plain

隣の人に見られないよう、そっと撮影しておいたよ。

駐車場の外で待ってると、その人が出てくるのが見えたので、

急いで中に入って取り外したよ。

考えてみれば、社有車の写真は後で撮っても良かったのね。

そこまで頭が回らなかったよ。。

 

その後、Yさんと合流して結果を聞いてみると、

男性の作業日誌はウソだらけだったって。

行った現場のことはその通り書いてて、

写真は表側と裏側が添付されてたけど、

現場での作業は1~2時間になってたのね。

ウソだよね。。2~3分だったもの。

色んな機械を点検して、どれも異常なしの報告だったの。

これもウソだよ。車からは全然降りないし、

一か所だけ降りた時は写真を撮ってたんだもの。

作業日誌では、昼食を取った以外の時間は

すべて移動と作業をしていたと書かれてたの。

実際はイオンやファーストフード店に行ってたけどね。

社長さんは怒りに怒りまくって、この男性はクビにするんだって。

やはり、お仕事は真面目にしないといけないよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei