横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

車のキーが無くなっちゃったぁ。。

こんばんは、Jiuです。

今日は単発のお仕事で、ある男性がお家を出てから誰と会うかを調べるのね。

今までTさん一人で調査してたけど、

Tさんは別件が入ったのでKさんと私が調査したの。

現地に車で出発しようとした時、

Tさんが駅まで送ってくれって言ってきたのね。

駅まではTさんが運転して、

Tさんが降りた後はKさんが運転して現地に向かったの。

 

途中のコンビニでおやつや飲み物を買うために

駐車場に入ったところまでは良かったけど、

車を降りてドアの鍵をかけようとしたら車のキーが無いことが分かったの。

Kさんはポケットの中やバッグの中を探したけど見つからないの。

もしかして座席の下に落ちてるかもと思って探したけど無いのね。

エェ~。。キーがないと車が動かないよ。。二人で何回も探したよ。

ふとKさんが、そう言えばTさんが運転する時、

キーを渡したのを思い出したの。

急いでTさんに電話したよ。するとTさんが車のキーを持ってたの。

Tさん、車を降りた時、ポケットの中に入れたまま忘れてたのね。

キーがあったのは良かったけど、このままじゃ車を動かせないの。

 

車を停めたまま現地にはKさんが歩いて行って、

私はTさんからキーを受け取ることにしたの。

Tさんと合流する駅を決めて、お互い向かうことにしたよ。

駅まではかなり距離があるのね。

近くのバス停から駅までバスに乗ったよ。

駅には私の方が早く着いたので、のんびりしたの。

f:id:soffionejiu:20181114002316j:plain

駅の広~い階段を見て、以前に調査で来たことを思い出したよ。

偶然にも同じ駅に来たのね。

その時は冬だったけど、駅前の広場のイルミが

すっごく綺麗だったのを思い出したよ。

 

しばらくしてTさんが現れたの。「ワリイ、ワリイ」って言ってたよ。

キーを受け取って、またバスに乗ってコンビニに向かったの。

その時、はっと気が付いたよ。私、運転できないの。

すっかり忘れてたよ。今日はこんなのばかり。。

急いで現地まで行ってKさんにキーを渡して車を取りに行っていただいたの。

車が到着して、後は車の中から張り込むことができたの。

男性はKさんが張り込んでる時に、近くの自治会館に行っただけで、

その後は出てこないのね。

結局、私は男性の姿を見ることなく今日の調査は終了したの。

今日は何のために現地に行ったのか分かんないよ。

キーを受け取りに行っただけだもの。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei