横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

せっかくの飲み会なのに電話ばかり

こんばんは、Jiuです。

今日も日替わりの案件だよ。

ある会社からの依頼で社員さんの素行調査なの。

この社員さん、会社から怪しく思われていて、

退社後の行動を調査することになったの。

今日は金曜日なので誰かと会わないか。

特に反社系の人と会わないかを調べるの。

会社からいただいた顔写真は履歴書の写真で4年前なので、

だいぶ変わってるはずなの。

いちおう、会社からは今日の服装と持ち物の連絡があったの。

白の長袖シャツに黒のズボン、靴はスニーカーで

黒のリュックを背負ってるって。

それに会社からは「今から出る」と連絡があったの。

ここまで情報を教えていただけると見逃せないよ。

Kさんと二人で、会社の玄関をガン見したよ。

それらしい男性が現れたの。同僚らしい男性二人と一緒なのね。

三人そろって近くの居酒屋さんに入ったよ。

同僚の人と一緒なので別に怪しくないよね。

 

会社からは別れた後、どうするかまで調査するよう連絡があったの。

居酒屋さんに入ると2時間はいるよね。

でも、場を離れないでずっと見ることにしたよ。

隣のビルとの間に路地があって座ることができたのね。

今夜は寒かったけど我慢したよ。

実はカイロを持ってきてたので、さっそく封を開けて使ったよ。

しばらくは温かくならないけど、徐々に温かくなってきたよ。

あ~。。ホッとするよ。

 

居酒屋さんの中を見ると、男性は楽しそうにお酒を飲んでるの。

しばらくして、男性は外に出てきたのね。

誰かに電話をかけてるようなの。

f:id:soffionejiu:20181116214643j:plain

話してる内容はよく分からないけど、

プライベートじゃなくてお仕事の電話みたい。

時々、専門用語が聞こえるの。何だか難しそうな顔をしてたよ。

男性はずっと電話で話してるのね。

長かったよ。。1時間はお話ししてたかなぁ。

その間、連れの人はお店の中で待ってるのね。

何やってるのって感じだよね。

やっとお店に入ったと思ったら、すぐにお勘定してたの。

何のために同僚の人と飲みにきたのか分かんなくなるよね。

男性は同僚の人と分かれてお家に帰って行ったの。

私たちの調査もこんな内容なので

何のためにやったのか分かんないよ。。

 

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei