横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お巡りさんがチョー厳戒

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20181118001742j:plain

川越駅近くの交差点にはお巡りさんがいっぱい立ってたよ。

どの交差点にもいっぱいいるのね。

何か事件でもあったのかしら。。

鉄の柵を用意してるから、

犯人の車が来たら柵を広げて停めちゃうとか。。

そんな中をYさんが運転する車で通ったのね。

いつものYさんならスピードを出して走るけど、

今日はすっごく慎重な運転。

ジューちゃん、シートベルトしてる?って

後部座席に座ってる私に聞いてくるの。

たしか後部座席はシートベルトしなくてもいいんだよね。

少し走ってお巡りさんが見えなくなると、

いつものYさんの運転に戻ったのね。

他の車もみんなスピードを出し始めたの。

お巡りさんがいると、みんな慎重になっちゃうよね。

 

今ね、鶴ヶ島市のネットカフェに泊ってるの。

川越駅前でレンタカーを借りて、ここまで来たのね。

けっこう遠かったよ。

他のレンタカー屋さんは車が無くて、

川越駅前だけ予約ができたんだって。

土曜日だからみんなレンタカーを借りて遊びに行くみたいだよ。

 

今回は急なお仕事で、本当はYさんが他の探偵さんと

調査する予定だったけど、その探偵さんが入院したので、

私がYさんと一緒にやることになったの。

明日の朝は早いので、前泊することになったのね。

急なことだったので、今日のお仕事を早めに切り上げて、

直ぐにお家に帰って準備したよ。

なんでも来週の水曜日まで調査するみたいなの。

4泊しないといけないのね。

洗面用具やお化粧品、着替えの他、

予備のバッテリーや充電コードなど、荷物はいっぱい。

リュックに入れたけど、けっこう重くなったのね。

肩が痛くなったけど頑張って川越まで行ってYさんと合流したよ。

車を借りた後は楽だったよ。

後部座席で横になっててもいいからね。

明日からの調査は去年調査した案件で、

病院の先生の生活状況を調べるの。

下見したところ去年と車が変わってて、

なんとレンタカーなので発信器が取り付けられないの。

ガチ追いしないといけないのでYさんは運転に集中して、

私は撮影に集中だよ。

Yさんと一緒なら必ず成功するって安心してるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei