横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

探偵辞めちゃうよ。。

こんばんは、Jiuです。

突然だけど、ごめんなさい。。

今月で探偵のお仕事辞めることにしたの。

このブログも長い間、書いたけど今月で終わりになっちゃうのね。

色んな案件のことや私自身のこともいっぱい書いたけど、

とうとう終わりだよ。。

彼氏から海外においでって言われてて、

向こうでエリちゃんたちと一緒に結婚式をするの。

f:id:soffionejiu:20181202185306j:plain

お姉ちゃんやお友達とも相談して、

みんな結婚することを祝福してくれたのね。

本当は探偵のお仕事、もっともっといっぱい続けたかったけど、

いろいろ考えて決めたよ。

Yさんたちには本当に申し訳ないのね。

調査員が一人少なくなるのでお仕事大変になっちゃうの。

それが気がかりだったけど、Yさんから

「自分の幸せな道を優先しなさい」って言われたのね。

それと「帰国して探偵を続ける時は、直ぐに復帰できるようにする」

と言ってくれたの。

何年先になるか分かんないけど、Yさんは待っててくれるって。

嬉しかったよ。。

Tさんはまたナイスバディな女を雇おうって言うと思ったら、

いつになく神妙な顔をしてたのね。

そして「ジュー、今までありがとう。幸せになれよ。」って言ってくれたの。

思わず泣いちゃった。。

Tさんは何だかんだと言うけど、本当はすっごく優しいのね。

と胸が熱くなってたら、Tさん急に

「いつも頼んでる女探偵と組んでやろう」なんて言うんだよ。

私はその女探偵さんとはお会いしてないけど、

YさんとTさんは時々一緒にお仕事してるのね。

すっごく綺麗な人で、私より探偵の腕はすっごくいいみたい。

ちょっと焼きもち焼いちゃった。

でも、Yさんは「その女性も含めて普通の浮気調査なら誰でもできるけど、

聞込みができるのはジューちゃんだけだよ。」

と私のことを認めてくれてるのね。

私が抜けた後はYさんが頑張って聞込みするって。

Yさん、ごめんなさい。。

 

今日はエリちゃんと会って、今月で辞めることをお話ししたの。

一緒に結婚式挙げられることをすっごく喜んでくれたよ。

それと、私の会社のみんなのことを、すっごく羨ましいって言ってたの。

エリちゃんは会社に退職願いを出すと、すんなりと受け取って、

「お幸せに!」の一言だけだって。

それに比べて私の場合は、みんなに優しく言ってくれたし、

今後のことも考えてくれてるでしょ。

あと、1か月。。

まだ探偵のお仕事はあるので、クリスマスまでは頑張るよ。

もちろん、それまではこのブログもいっぱい書くね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei