横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

しばらく行けないディズニーランド

こんばんは、Jiuです。

エリちゃんと二人でディズニーランドに行ってきたよ。

エリちゃんと私にとっては、しばらく海外に行って

見られなくなっちゃうので、

日本にいるうちに行こうってことになったの。

 

今はクリスマスイベントをしてて、イルミもすっごく綺麗だったよ。

ディズニーランドは開園してから35周年なのね。

園内のあちこちにミッキーさんの像があったの。

f:id:soffionejiu:20181209232949j:plain

何か所もあったみたいだけど、

私たちは3か所だけは見ることができたよ。

金色のミッキーさんなのね。

これが純金だったらって思うのは私だけかしら。。

 

今回は乗り物には乗らなくて、

パレードやショーを出来るだけ見ることにしたの。

トゥモローランドショーベースは無くなっちゃうと聞いたので、

絶対に見ようと思ってたよ。

ミッキーさんや仲間たちのダンスが目の前で見られて、

すっごく良かったよ。

 

イッツ・ア・スモールワールドはリニューアルされたのね。

世界の子供たちが踊ってるの。

♪タタ タンタンタン♪ この曲を聴くと心がワクワクするの。

子供たちの人形に手を振って、私もつい口ずさんで歌っちゃった。(*^_^*)

 

エレクトリカルパレードは何度見てもいいよね。

f:id:soffionejiu:20181209233051j:plain

先頭はブルーフェアリーで、金髪女性の姿をした妖精なの。

ピノキオに命を吹き込んだ妖精だよ。

以前はローラースケートの妖精がこの前を走ってたのに

最近は全然見かけないのね。

この後はミッキーさんも登場したので、一生懸命手を振ったよ。

ミッキーさん、私の方を見てくれたように思ったけど、

たぶん私のことは分かんないよね。

 

花火もすっごく綺麗だったよ。

f:id:soffionejiu:20181209233138j:plain

大きく円になる花火もいいけど、

私はこの画像のように、小さくお花のように開く花火が大好きなの。

 

お土産もいっぱい買ったよ。と言っても、自分自身のお土産だけどね。

出口への広場には大きなクリスマスツリーがあるのね。

f:id:soffionejiu:20181209233227j:plain

夜はライトがキラキラしてて、

それに回りの建物には雪が降る映像が映し出されてたの。

まるでホワイトクリスマスみたい。

すごいよね。。ずっと見てても飽きないのね。

私たちにとってしばらく行けないディズニーランドだけど、

思いっきり楽しめたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei