横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

虎ノ門ヒルズで結婚式

こんばんは、Jiuです。

虎ノ門ヒルズに調査に行ったら、

ちょうどウェディングドレスを着た女性の写真を撮ってたよ。

f:id:soffionejiu:20181215225844j:plain

この中に結婚式場があるみたい。

女性は満面の笑みですっごく幸せそう。

いいなぁ。。いいなぁ。。いいなぁ。。私も早く着てみたいよ。。

来月にはウェディングドレスを着る予定だけど待ち遠しいよぉ。。

やはり白のドレスはいいよね。

私は薄いピンク色が好きだけど、白にするつもりなの。

彼氏に寄り添って結婚式を挙げるのね。。もうすぐだよ。。

 

今日、虎ノ門ヒルズに行ったのはYさんからの指示で、

エレベーターを調べてきたのね。

普通のエレベーターは人が乗るカゴが1つなの。

ここは、ダブルデッキエレベーターでカゴが2つあって、

2フロアーに同時に止まるのね。

そんなエレベーターがあるなんて初めて知ったよ。

人の出入りが多い建物では2フロアー分の人が

同時に乗り降りできるので待ち時間も少ないのね。

でも、デメリットもあって、下のカゴは奇数階しか止まらなくて、

上のカゴは偶数階だけなの。

 

昨日、Yさんがある人物の退社後の行動調査をするために

ここで張り込んだの。

オフィッスへの出入口は2階と3階にあって、

奇数階に行くには3階からの出入りになるのね。

その人が働くオフィッスは9階で、

エレベーターは3階を利用することになるので、

Yさんは3階で張り込んでたけど、対象者は全然出てこなかったんだって。

で、もしかして1階から出たかもしれないと考えたのね。

エレベーターの行先表示は3階と7階以上になってるけど、

実は1階にもつながってるかもと。

そこで、本当に1階にも止まるのか調べることになった訳なの。

 

エレベーターの1階部分を探すと、

カードをかざして中に入るドアがあったよ。

でも中の様子が見えないの。

見た感じは、中はエレベーターホールのように見えるのね。

仕方ないので、外に立ってた警備員さんに聞いてみたの。

すると、9階に行くには1階とB2階から

直通のエレベーターがあると教えてくれたよ。

一般の人は入れないけど、セキュリティカードを持ってる人は入れるって。

と言うことは昨日の対象者は1階から出たことになるのね。

Yさんに報告すると真相が解けたようでホッとしてたよ。

お役に立てて私も嬉しいよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei