横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

段ボール箱はタダでいただいちゃうの

こんばんは、Jiuです。

年明けには海外に行くので、荷物の整理をしないといけないの。

全部持っていけないので必要なものだけにして、

残りはお姉ちゃんのお家に置くことになったの。

私のお部屋には彼氏が残した荷物もあるのね。

それも全部、お姉ちゃんのお家行きだよ。

きっと1部屋全部埋まっちゃうので、

お姉ちゃんとご主人はお部屋を片付けてるんだって。

今度の休日に荷物を送って、私も引っ越して

お姉ちゃんのお家に泊まることになってるの。

 

アパートの解約やら公共料金の解約やら、引っ越しするのは大変なのね。

今までスーパーに行く度にタダで段ボール箱をいただいてたの。

f:id:soffionejiu:20181216200038j:plain

野菜や果物の段ボール箱は虫がいるとイヤだから、

お菓子やペットボトルの箱を選んだよ。

もう、いっぱい揃ったので、今日は一日中、荷物の整理だよ。

色んな物が出てくるのね。

そう言えば私、こんな物も買ったのねって思い出したよ。

ある程度は捨てないといけないので、一つ一つ分別したの。

でも捨てる決断がなかなかできないのね。

だって思い出があるものばかりなんだもの。

縫いぐるみは絶対に捨てたくないの。

置物も捨てるにはもったいない感じ。。

お土産でいただいた物もあって、捨てるとその人に申し訳ないでしょ。

そうなると心を鬼にするしかないのね。

ごめんなさいと言いながら捨てる仲間に入れちゃった。。

使い古したオーブントースターとか粗大ごみは、

隣の女性が捨ててくれるので預けるのね。

ずっと一日中、整理したけど、まだまだって感じで

余計に荷物だらけになったみたいだよ。

 

夕方にはクッキーをいっぱい買ってきて、

アパートの皆さんにご挨拶したよ。

このアパートの人たちは夜のお仕事の人ばかりで、

平日はいつもいないか寝てるのね。

なので、休日しか会えない人が多いの。

引っ越しすると言ったら、みなさんビックリしてたよ。

「えぇ~。。一緒にお掃除できなくなっちゃうね。。」

中には「せっかく、俺の嫁さんになってもらおうと思ってたのに」

って言う人もいたよ。

このアパートの人たちは最初どういう人か分かんなかったけど、

少しずつ知り合って、せっかく、みんなと仲良くなったのに

お別れなんだよね。。

みんなから祝福してくれたよ。。

「もっと幸せになれよ」「早く子供産めよ」とかね。

この横浜とも来週にはお別れなのね。。

すっごく寂しい感じだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei