横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

エレベーターの行先が複雑な虎ノ門ヒルズ

こんばんは、Jiuです。

Yさんが調査した虎ノ門ヒルズのエレベーターのことで二転三転したの。

土曜日に私が見た1階の出口は、一般の人は使用できないことが分かったの。

警備員さんが言ってた直通エレベーターは

他にあるんじゃないかってことになったのね。

それを確かめるために今日も虎ノ門ヒルズに行ってきたよ。

 

今日は平日なので結婚式はやってなかったみたい。

ビルにはスーツを着た人がいっぱい出入りしてるの。

私のような私服姿の人は見かけないのね。

ちょっと恥ずかしい感じだったよ。

今日は別の警備員さんに聞いてみたのね。

足が悪いお客様を9階までお連れしたいけど、

乗り換え無しで直接行けるか聞いてみたの。

すると、同じ答えで直通エレベーターがあると言われたのね。

でも、依頼者は9階からのエレベーターは3階止まりで、

1階には行かないと言ってるの。

なので、警備員さんにエレベーターホールがあるらしいドアを

指さして聞いたのね。

すると、このドアからは普通のテナントの人は出られないって言われたの。

直通のエレベーターは非常用エレベーターのことで、その隣だと分かったよ。

でも非常用エレベーターを使う人は少ないので、

3階から出た可能性が高くなったの。

でも、Yさんほどの人が見逃すはずないと信じたよ。

Yさんは3階のセキュリティゲートの目の前でエレベーターから

降りてくる人を全員見てたの。

私だったら見逃すこともあるけど、

Yさんクラスになると見逃しは絶対にあり得ないの。

f:id:soffionejiu:20181217221311j:plain

なので、今度は3階から降りてきた人に聞いてみたよ。

すると、エレベーターのボタンは奇数階の他に

2階のボタンがあることが分かったの。

普通、降りてくる時は3階のボタンを押すけど、

2階のボタンを押してみて、

もしボタンが押せれば2階から降りるんだって。

今度こそ分かったよ。

対象者は3階じゃなくて、2階から降りたみたいなの。

2階のエレベーター前に表示してる偶数階は行先で、

降りる時は奇数階からも降りられたのね。

このビルのエレベーターってすっごく複雑。。

私の頭じゃ理解するのに時間がかかったよ。

Yさんに連絡すると今度こそ捕捉すると言ってたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei