横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

感激。。サプライズのクリスマス

こんばんは、Jiuです。

今まで住んでた横浜のアパートから、

都内にあるお姉ちゃん夫婦のマンションに引っ越ししたよ。

朝から大忙しだったの。

荷物はある程度はまとめてたけど、小物がいっぱい残ってたの。

整理してると時間がかかっちゃうので、

全部ガシャガシャっと段ボール箱に入れたよ。

午前中は電気屋さんやガス屋さんが来て、電気・ガスを止めたの。

f:id:soffionejiu:20181223224848j:plain

午後、引っ越し屋さんのトラックが来て、荷物を運び出してくれたの。

あっと言う間にお部屋の中は何にも無くなったの。

さすが引っ越しのプロ。

何にも無いお部屋って、こんなに広かったのねってつくづく思ったよ。

この後はお部屋のお掃除なの。

隣の女性から雑巾とかを借りて、隅々まで綺麗にしたよ。

あ~。。住み慣れたこのお部屋とも、もうお別れなのね。

このアパートのみんなとも仲良くなれたのにお別れだよ。

みんな一緒に雪かきしたこと、草むしり、お掃除をしたことを思い出したよ。

ちょっと寂しい感じになったけど、

お部屋の鍵を閉めて、隣の女性にご挨拶に行った時なの。

 

女性はすっごくニコニコ顔で「ジューちゃん、中に入って」って言ったのね。

何だろう。。と不思議に思って、

中に入ったらビックリだよ。えぇ~。。。

アパートの人たちが集まってたの。

そしてその真ん中にはケーキがあったよ。

「メリークリスマス、そしてジューちゃん結婚おめでとう」って大喝采

このために集まってくれたのね。

そう言えば、お掃除してる時、外が騒がしかったよ。

みんなに良かったね、良かったねって言われて思わず泣いちゃった。。

もう、一生忘れられないサプライズだよ。

涙でグショグショで食べたケーキのことも覚えてないぐらいなの。

みんなに送られてアパートを後にしたよ。

いつまでもいつまでも手を振ってくれたの。

私ね、江戸川区のマンションに住んでた時も、

みんなに送っていただいたのね。

そのことも思い出して、電車の中でまた泣いちゃった。

乗客の人は失恋した女って思ったかも。

 

お姉ちゃんのマンションは高級マンションなのね。

ダブルオートロックだよ。

お部屋に入ると、またビックリ。。

クリスマスケーキが用意されてたの。

さっき食べたばかりなのにね。

せっかくなので、また食べちゃった。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei