横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

高級マンションでリッチな気分

こんばんは、Jiuです。

朝起きると、いつもの感じと違ってるの。

そうだ、私、お姉ちゃんのお家に引っ越したんだぁ。。

カーテンを開けて外を見るとレインボーブリッジが見えてたよ。

お姉ちゃんのマンションは高級マンションで、

高層階にあるので景色がすっごく綺麗なの。

f:id:soffionejiu:20181224235625j:plain

1階にはピアノがあって、なんと人がいないのに自分で引いてるの。

利口なピアノだよ。

横浜のアパートとは比べ物にならないくらいリッチな感じなのね。

姉と妹でこんなに差があるなんて、神さまエコひいきだよ。

なんて、言ったけどそうでもないの。

お姉ちゃんは未だに隣の人のことを知らないのね。

時々、顔を合わせると「こんにちは」とご挨拶するだけだって。

仲のいい住人はいなくて、みんなとのお付き合いもないみたいなの。

都会のマンションってこんな感じなんだよね。

聞込みしても大変なの。

みんな名前も聞いたこともないって言う人ばかりなのね。

それに聞くこと自体に引いちゃって、関わりを持ちたくない感じなの。

 

私が住んでたアパートは全然そんなこと無かったのね。

みんな、良い人ばかりで、おしゃべりもいっぱいしてくれたの。

昨日はサプライズで結婚のお祝いまでしてくれたのね。

高級マンションがいいのか、安いアパートがいいのか微妙だよね。

 

引っ越しの荷物が今日届いたの。

荷物を置くお部屋は空けてくれてたので、そこに全部いれたよ。

もう荷物だらけでいっぱい。

私は年明けには海外に行っちゃうので、

海外に送る荷物は別にしないといけないの。

これじゃ整理するのに大変だよ。

初めからきちんと分別しておけば良かったよ。

一日中かけて、荷物の整理をしたよ。もうクタクタ。。

 

夜はお姉ちゃんのご主人と三人でお食事だよ。

今日はクリスマスイブ。

ケーキは夕べ食べちゃったので、

今日は同じ建物にあるレストランに行ったよ。

お店の中はクリスマスの飾りですっごく綺麗。

真っ赤なお鼻のトナカイさんの曲も流れてるの。

高級ワインも飲んでリッチなイブが過ごせたよ。

アパート暮らしだとそうはいかないよね。

やっぱり高級マンションの方がいいかも。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei