横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

探偵として最後の調査だよ

こんばんは、Jiuです。

このブログも明日で終わりだよ。

今日は最後の調査で、明日は報告書のまとめ。

これで私の探偵としてのお仕事は終わっちゃうの。

最後の調査は、Yさんの信用調査のお手伝いだったの。

Yさんが調べてた会社の役員の信用調査で、

この前、私が役員さんの顔写真を撮った案件なの。

役員さんのうちの一人だけ、どうしても経歴が分からなかったのね。

同じ名前の人の経歴はネットにあるけど、

役員さんのことかどうか分からないの。

ネットに書かれてた人の卒業校を確認するために名簿屋さんに行ってきたよ。

名簿屋さんは都内にあるの。ここには何度も通ったよ。

探偵の調査には欠かせないのね。

橋を渡ってると、この川は都が管理してるようで、清掃のお船を見かけたよ。

f:id:soffionejiu:20181226004341j:plain

お船の先頭には網を持った係員が立って、ゴミを見つけると救い上げてるの。

このお仕事も大変だよね。もし間違えば川に落ちちゃうよ。。

頑張ってお仕事してくださいって小さな声で言っておいたよ。

 

名簿屋さんで調べるとビンゴだったの。

卒業名簿は古いけど最新の住所に更新されてたの。

役員さんの住所と一致したので、

ネット情報は役員さんのものだと分かったよ。

 

続いてもう一件、同じ信用調査の役員さんを調査したのね。

奥さまがフラダンスをしてたと聞いたけど、

隣のお家の人は知らなかった件なの。

奥さまは足が悪くてヨタヨタしてたので、

私もフラダンスはやっていないと思ってたの。

Yさんは奥さまの写真を見た時、髪が長かったので、

やはりやってるんじゃないかと考えたの。

ネット情報では今日が練習日になってたので、

現地に行って確かめてきたよ。

福祉センターの一室で開催されてたので、

そこにご主人が車で送ってくるのを張り込んでみたの。

でも、開始時間になっても車は現れないのね。

センターの中に入って練習会場を調べてみると、

フラダンスとは何処にも書かれてなかったの。

係の人に聞いてみたよ。

すると昔、間違いなく練習してたと教えてくれたの。

でも、奥さまは身体が悪くなって辞めてたのね。

いちおう顔写真を見せてみると、

係の人は覚えていて間違いなく奥さまだったことが分かったよ。

私はフラダンスはやってないと思ってたのに、

Yさんは髪が長かったことに着目したのね。

さすがYさんだよ。予想通りだったよ。

それにしても私はまだまだ甘かったよね。ごめんなさい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei