横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

奥さまは、女性と渋谷マルイシティーに行っただけ

こんばんは、Jiuです。

昨日の楽しかったことは頭の片隅において、今日はお仕事に集中したよ。

でも、奥さまは女性のお友達と会って、ショッピングしただけなの。

お家を出た時の様子で直ぐに分かっちゃうのね。

って言っても、私は分かんなかったけど、

YさんとTさんが「今日は浮気相手とは会わないみたいだな。」って言うのね。

以前に別の探偵社が調査した時は、お家を出ると直ぐに周りを見渡してたのね。

金曜日に予備調査をした時も、確かに警戒してなくて結局誰とも会わなかったし。

なので、Yさん達は、そう判断したみたいなの。

本当にそうだったよ。さすが、ベテランだなって思ったよ。

 

奥さまは渋谷のハチ公の前でお友達と待ち合わせしたのね。

私は、それでも、もしかして男の人が来るかもしれないって思ってたの。

YさんとTさんは、すぐ隣りにある喫煙所でタバコを吸いながら様子を見てたの。

合流したのは、奥さまと同じ年齢ぐらいの女性だったよ。

Yさん達は、やはりそうだなって顔をしてたよ。

 

奥さまと女性が歩き出したので、私達も尾行したよ。

予備調査の時と同じ尾行方法で、

Yさんと私が組んで奥さま達のすぐ後ろを歩いて、

TさんとKさんは、私の後ろを歩くようにしたの。

月曜日だけど、渋谷の街は人がいっぱい。

見失わないように、奥さま達を追ったよ。

 

奥さま達は、マルイシティーという建物に入ったのね。

ここは、私が探偵のお仕事をし始めた時、尾行練習をしたところなの。

1階にあるマクドナルドは、実は2階に出口があったのね。

でも、今日見ると、マクドナルドのお店は無くなってて、別のお店に変わってたよ。

少し来ない間に、お店も色々と変わってるのね。

 

マルイシティーでお買い物をした奥さまは、

二人でカフェに入って、その後はお家に帰ったの。

今日の調査は空振り。

4人もの調査員を出して空振りでも、

会社としてはお金を請求するけど、

依頼者のご主人にとってはちょっと残念だよね。。

早く、ご主人のモヤモヤを解消できるといいんだけど。。