横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

この子は将来、偉い人になるかも。。

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150314231241j:plain

電車の中で小学生の女の子が私の隣りに座ってきたのね。

前に立ってるお友達とおしゃべりしてるの。

何気なく聞いてると、ずいぶん難しいお話しをしてるの。

推理小説だと思うけど、その内容について、

「この人のこの行動が怪しいので、犯人かもしれないよ。」

「もう一人の人は考え方が単純で、もっと計画的にしないとダメなんだよね。」

んっ??何の事って、つい聞き耳立てちゃった。

二人とも、本の解説をしてるような、まるで大人が言うような言葉づかいなの。

思わず、女の子の顔を見ちゃったよ。

間違いなく小学生の低学年のようなの。

ランドセル背負ってるし、可愛いお帽子もかぶってるのね。

こんなに小さな子供が難しいお話しをするんだもの、びっくりしたよ。。

しかも、文字ばかりが書いてる本なんだよね。。

私の小さい頃は絵本ばかり読んでたのに、全然違うのね。

この様な子が将来、きっと立派な大人になるんだろうなぁって思ったよ。。

ちょっと恥ずかしくなって、急いで電車を降りちゃったよ。。(*^_^*)

 

今日は、事務所でKさんと報告書作りだったのね。

奥さまに追いかけられて、調査から外されたの。

実は、以前にもバレちゃって追いかけられたことがあるので、

今回はショックだったのね。

彼氏に話したら、「僕も失敗は沢山あるけど、大切なのは引きずらないこと。

いつものジューちゃんらしく元気いっぱいに頑張ろう。。」って言ってくれたので、

今は気持ちがすっきりしてるよ。

そして、彼氏からクッキーいただいたよ。。やったぁ~。。

今日はホワイトデーでしょ。彼氏の愛を感じるよ。。(*^_^*)

 

帰りに商店街に寄ってみたら、皆さんからもクッキーをいっぱいいただいたの。。

「俺のクッキーより彼氏の方がいいかもしれないけど。」ですって。

そんなことはないよ。。

でも、少しはそうかも。。(*^_^*)

気持ちだけで嬉しいよ。。皆さんありがとう。

ジュー、明日からも頑張れるよ。。