横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ライブハウスでこっそり撮影

こんばんは、Jiuです。

本当は今日お休みだったけど、Yさんの信用調査にお付き合いしたよ。

ライブハウスの元社員の信用調査で、社長さんへの聞き込みなの。

Yさんのお仕事は、どちらかと言うと信用調査が多いのね。

それは、聞き込みがきちんとできるのは、Yさんだけだからね。

私も今まで、Yさんの聞き込み方法を目の前で見て、教わったけど、

いつも、すご~いって思うだけで、私にはなかなかできないんだよね。

今日もYさんの技を見せていただいたよ。すごかったよ。。

 

社長さんに聞き込みしてる最中に、社長さんが席を外したのね。

その時、社長さんは自分のスマホをテーブルの上に置いたまま離れたので、

Yさん、そのスマホをいきなり撮影したのね。

f:id:soffionejiu:20150315221100j:plain

社長さんの交友関係もついでに知りたかったみたいなの。

見つかっちゃうよって思ったけど、大丈夫だったよ。

でも、社長さんも見ず知らずの私達がいるのに、スマホをそのままにするなんて、

私達に対して、全然警戒してない証拠だよね。。

こんな感じで、Yさんとお仕事すると、いつも新しい発見があるから楽しいよ。

 

ライブハウスって、今まで入ったことがなかったのね。

ちょうどリハーサル中で、女の子3人がステージで歌ってたの。

小さな会場だけど、熱気あふれる感じがしたよ。

まだ売れてないアーティスト達が活躍する場で、これから名前が売れていくのよね。

何年かすると、この子達もテレビに出てるかもしれないよ。。

今のうちにサイン書いてもらえば良かったかなぁ。。

 

そうそう、会場に入ると花束が飾ってあって、

堀江貴文」さんの名前が書いてたよ。

女性のアーティストに贈られた花束なの。

堀江貴文さんって、ライブドアの元社長さんで、

色々と世間をお騒がせした人だけど、

笑顔が可愛いから、私的には嫌いじゃないよ。。

最近、テレビでも見かけないけど、今頃何をしてるんだろう。。

 

今日のお仕事はここまでで、Yさんとバイバイして、

夕方からは。。(*^_^*)(*^_^*) 彼氏とデートだったよ。。