横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

詐欺の会社の社長さんはお爺ちゃんかも

こんばんは、Jiuです。

詐欺師の会社で大物らしい人物を見つけたよ。

この案件はKさんと二人で調査してるの。

奥さまの調査から外されちゃったので、この案件は頑張るしかないのよね。

詐欺師だからすっごく怖いけど、

奥さまの様に警戒してないから少しはやり易いかなぁ。

 

会社は大久保通りから路地を入った奥にあるのね。

近くにいると見つかっちゃうから、大久保通りから様子を見てたの。

二人で張り込んでると、私達のすぐ後ろに白いプリウスが停まったの。

f:id:soffionejiu:20150316224132j:plain

その車から降りてきたのは真っ白な髪をしたお爺ちゃんなのね。

風格があったので偉い人かなぁって見てたら、詐欺の会社に入っていったの。

急いで向いのビルの階段から中を見ると、

お爺ちゃんは社長さんのような席に座ってたよ。

絶対に社長さんだよ。。

怖い顔の男の人がペコペコしてたんだもの。

でも、びっくりしたよ。

私達の後ろに停まった車の人が会社の偉い人だなんて。

 

今日は、怖い顔のもう一人の男性のお家を調べることになってたけど、

急きょ、このお爺ちゃんのお家や名前を調べることにしたよ。

Kさんと二人で急いで車に発信機を取り付けたの。

私が車の後ろに立って、Kさんが私の陰で発信機を取り付けるのね。

大久保通りは人が多いので、人の流れが途切れるのを待って取り付けたよ。

 

しばらくしてから、お爺ちゃんが会社から出てきたのね。

お爺ちゃんは車に乗るのが分かってたので、急いでタクシーを拾うことにしたの。

でも、肝心な時に限って、タクシーがなかなか来ないのよね。

張り込みしてる時はあんなに通ってたのに。。ひどいよぉ。

仕方ないので、その先の交差点まで走って行って、

タクシーを拾おうとしたけど、やっぱりダメで、

お爺ちゃんが乗った車は交差点を曲がって、何処かに行っちゃった。。

 

その後、発信機を検索してみると、

大塚当たりのマンションの中で停まったままなの。

暗くなっても位置は変わらないので、

このマンションにお爺ちゃんのお家があるみたい。

行ってみると、駐車場が大きくて探すのが大変だったけど、何とか見つけられたよ。

ここはマンションの建物がいっぱいあるのよね。

どの建物か全然分からないので、また明日調べることになったよ。