横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お爺ちゃんのマンションで帰りを待ったけど。。

こんばんは、Jiuです。

詐欺師の会社の社長さんらしきお爺ちゃんのお家を調査したよ。

でも、なかなか帰ってこないのね。。

せっかく、ずっと張り込んでたのに残念だよ。。

昨日、お爺ちゃんの車が大塚のマンションの駐車場に停めてあることが分かったのね。

このマンションは建物がいっぱいあるけど、このどれかには違いないので、

今日はお爺ちゃんが帰ってくるのを待って、尾行しようと思ってたの。

f:id:soffionejiu:20150318055504j:plain

駐車場は3階建ての建物で、この駐車場の出入り口は1か所だけど、

マンションの敷地に入るのは表通りと裏通りの2か所あるのね。

どちらから帰って来ても分かるように、駐車場の出入り口付近で待ってたの。

昨日は明るいうちに帰ったので、とりあえず16時から張り込み開始したよ。

お爺ちゃんの車の位置を検索すると大久保通りにあったのね。

会社にいるらしいので、動きがあるまで待ってみたよ。

 

暗くなった頃、車が動き出したけど、お家には帰らず、銀座に向かってるのね。

そして、銀座七丁目にあるコインパーキングに停まったの。

もしかして銀座のクラブとかに遊びに行ったのかなぁ。。

お酒を飲むと、帰りは車の運転が出来ないので、

もしかして代車で帰ってくるかも。。

色々考えたけど、とにかく車が動くのを待つしかないのね。

帰宅する人が多い時間だったので、同じ場所で待ってると不審に思われちゃうから、

近くのファミレスで待つことにしたよ。

 

こういう時、発信機って便利だよね。。

もし、発信機が無かったら、マンションの中でずっと待つことになるんだもの。

ドリンクバーを注文して、ソフトドリンクをお替りしまくりだよ。

コーラ、カルピス、ホットココア、ウーロン茶、一通り飲んだ感じだよ。

 

結局、21時まで待ったけど、車は停まったままなのね。

代車の可能性も出て来たので、マンションの表と裏に別れて張り込んだけど、

お爺ちゃんの姿は見かけなかったの。

仕方ないので、別の日に調査することにしたよ。

で、お家に帰って検索すると、

なんとお爺ちゃんの車はマンションに帰ってるのね。

ひどいよぉ。。

もっと早く帰ってくれれば良かったのに。。