横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

「賃金上げろ!」北参道でデモ行進

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150322234413j:plain

デモ行進だよ。「賃金上げろ!オーッ!」

北参道で見かけたの。

お巡りさんに囲まれて行進してたよ。何だかやり難いよね。。

先頭は警察の車でしょ。行進する人達の周りもお巡りさんがズラッと並んでるの。

声を上げてるのは前の方の人達だけで、

後ろの人は歩いてるだけって感じだったけど、

いちおう参加することに意義はあるかもね。。

 

私のお友達で、デモ行進に参加するアルバイトをしてる子がいるの。

デモ行進専用のサイトがあるみたいで、ネットで募集してるんだって。

色んなところのデモ行進に参加して、お小遣い稼いでるって言ってたよ。

お祭りみたいで面白いよね。

なんて、主催者はたぶん大真面目かもしれないけどね。。

デモ行進してお給料を上げてくれるんだったら、私も参加しようかな。。

外では恥ずかしいから、会社の中で行進するのね。

社長さん、たまんなくなってお給料上げてくれるかも。。(*^_^*)

 

彼氏の会社は労働組合があって、

メーデー日比谷公園で行われてる集会に参加してるって。

もっとも彼氏は参加したこと無いとか。

色んなお店が出てるので、むしろ家族連れが多いって言ってたよ。

何だか楽しそうだから、私も連れて行ってもらおうかなぁ。。

 

今日は彼氏と新宿でお昼ご飯を食べて、原宿まで歩いてみたよ。

少し距離があったけど、彼氏と二人なら全然平気だったよ。。

原宿は竹下通りを通って、色んなお店を見てきたのね。

チョコクレープ食べちゃった。

彼氏はクレープを食べたことは無かったのね。

そうだよね。。どちらかと言うと女の子の食べ物だものね。。

「こんなに美味しいなんて知らなかったよ」って喜んでたよ。

以前に原宿に来た時に知った「ブレーメン通り」も歩いてみたの。

大人の雰囲気の小路なの。

いつも子供っぽい私だけど、少しは大人に見てくれたかなぁ。。

今日も楽しい一日。

ジュー、幸せだよ。。(*^_^*)