横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

会社ごと夜逃げしたみたい。。

こんばんは、Jiuです。

詐欺師の会社だけど、夜逃げして消えちゃったみたい。。

f:id:soffionejiu:20150327021407j:plain

今日も夕方から会社を張り込んでたのね。

出てくるはずの怖い顔の男性はなかなか出てこないの。

昨日も出てこなかったでしょ。

おかしいなって思って、Kさんと様子を見ることにしたの。

事務所の電気はやはり消えてたのね。

なので、ビルの中に入って確かめることにしたよ。

エレベーターを使うとドアが開いた瞬間に鉢合わせするといけないので、

階段をそっと上ったよ。

キシって音がする度に立ち止まって、周りの様子を窺いながらね。

探偵は忍者だって言ってた人がいるけど、

その時の私達は本当に忍者みたいって思ったよ。。

事務所のドアを見ると、会社名とかは何にも書いてなくて空き部屋って感じ。

Tさん達が以前に来た時は、看板や笠立とかがあったと言ってたけど、

何にもないのね。

一昨日、奥さまの調査をしてる時か、昨日の朝、出て行ったみたいだよ。

直ぐにTさんに連絡すると、Tさんもびっくりしてた。

やっぱり詐欺師だけあって逃げるのが早いって言ってたよ。

別にバレたとは思えないけど、意外だったよ。。

警戒してたのはマンションの近くまで追った男性だけだったし、

お爺ちゃんとか他の人は全然警戒してなかったのにね。。

 

なので、今日はお爺ちゃんの自宅に行って、

車があれば発信機を取り付けることにしたの。

お爺ちゃんの車の動きを見れば、会社の行先が分かると思うからね。

急いでお爺ちゃんのマンションの駐車場に駆けつけたけど車は停まってなかったの。

もしかして、お爺ちゃんも引っ越したのかなって心配になったよ。

しばらく駐車場を張り込むことにしたのね。

2時間ぐらい経ってから、お爺ちゃんのプリウスが帰ってきたよ。

良かったぁ。。まだチャンスはあるみたいだよ。

お爺ちゃんがお家に入るのを確認して、発信機を取り付けたよ。

明日からしばらくは車の行先を調べて、

会社が引っ越した場所を調べることになったよ。

この案件、もう少しで終了できると思ってたのに、意外な展開になったよね。