横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

怖い顔の男性のお家、分かったよ

こんばんは、Jiuです。

今日はもう少しで夏日になるぐらい、陽射しが暑かったよね。

そんな中で、今日のお仕事はすっごくラッキーだったの。

詐欺師の会社で、マンションの近くで行方が分からなくなった男性のお家、

分かっちゃった。

f:id:soffionejiu:20150401021149j:plain

お部屋のドアを開ける瞬間の画像がバッチリ撮れちゃったよ。。

ドアが開く前からお部屋の電気が点いてたので、誰かと同居してるみたいなの。

Kさんは「たぶん、女と一緒に住んでるかも」って言ってたよ。。

 

先週から昨日まで、お爺ちゃんの車に取り付けた発信機を調べてたのね。

結果を見ると、どうも新宿三丁目付近に行くことが多かったの。

もしかして、その辺りに会社が移ったかもしれないので、いちおう行ってみたよ。

車が停まってた付近を調べている時、ふ

と見ると、前から怖い顔の男性が歩いて来てたの。

Kさんが先に見つけたけど、

いきなり私に「ジューちゃん、あの男、あの男」って言うのね。

何の事?って分かんなかったけど、見ると詐欺師の会社にいた男性で、

マンションの近くで行方が分かんなくなった人だったよ。

二人で急いで隠れて、男性の様子を見てみたよ。

 

もう、夕方だったので、会社から帰るところだったみたいなの。

男性は、以前の時と同じように周囲を見渡しながら歩いてよ。

新宿三丁目は人が多いので、後ろを振り向かれても、

通行人の陰に隠れられて安心なの。

電車に乗る時も、周囲を見てから乗ってたよ。

男性はこの前と同じ駅で降りたけど、やっぱり同じ居酒屋さんに入って行ったのね。

予想通り、3時間ぐらい経った頃にお店を出てきたよ。

 

打ち合わせ通り、Kさんがマンションの近くで待機して、

私は男性がマンションに入るのを確認すると、

直ぐに向いのマンションの階段を駆け上がったの。

Kさんはコンビニのビニール袋を持って、一緒に中に入ったよ。

男性は階段で3階まで上がったので、Kさんが後をつけてお部屋を確認したの。

私の位置からも通路を歩く男性が見えたので、お部屋に入る瞬間を撮影できたよ。

会社の場所は変わっても、自分たちのお家は変わってなかったみたい。

やったぁ~。。お部屋分かっちゃった。。

嬉しい。。(*^_^*)