横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

桜が満開、詐欺師の会社も分かってお仕事順調だよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150402233933j:plain

桜が満開だよ。。桜の花って少しピンク色してるでしょ。

そこが、すっごく綺麗なのね。大好きだよ。。

もう木の枝が見えないぐらい、桜の花がいっぱい。。

春も満開だし、今日も暖かくって、こうなるとお仕事も順調だったよ。

 

昨日は失尾しちゃったけど、

今日はその分取り返して、詐欺師の会社の移った先が分かったの。

今日はKさんと二人で、私が昨日追った男性を尾行することにしたのね。

もう一人の人は警戒心が強いので、この男性の方がやり易かったからなの。

今日は満員電車に乗らないでって、一生懸命お祈りしたよ。

私のお祈りが通じたみたいで、男性は昨日より1時間ぐらい遅く出たのね。

1時間遅いと、電車もそれほど混んでなかったの。

会社は新宿三丁目に移ってると予想してた通りで、

男性は新宿三丁目の駅で降りたのね。

居酒屋さんとかがある繁華街に入って行って、その中にある雑居ビルに入ったの。

男性は階段を上がったので、私達も急いで階段を上がったよ。

もちろん、足音を立てないように、そっとね。

踊り場まで上がっては、男性の足音に耳を澄ませながら、少しずつ上がって行くの。

すっごく緊張したよ。。

もし見つかった時のことを思うと怖くなっちゃうもの。。

男性の足音が、3階の通路の奥に向かってるのが分かったので、

急いで3階まで上がって、Kさんと二人で3階の床に顔をつけるようにして、

顔だけ通路に出して、通路の奥を見てみたのね。

たぶん、Kさんと私のこの時の恰好は、ゴキブリみたいだったと思うよ。。(*^_^*)

私達が見た時は、一番奥の部屋のドアが開いてて、男性が入っていくところだったの。

やったぁ~。。ここが会社で間違いないよ。。

 

念のため外でしばらく張り込んでると、

もう一人の怖い顔の男性もこのビルに入ったよ。

もうこれで絶対に間違いないよ。良かったぁ~。。(*^_^*)

TOM探偵事務所として初日の昨日はいきなりの失尾だったけど、

今日は初成果をあげたことになるのね。

Yさんも一安心って感じだったよ。。

 

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html