横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ご主人、ドアの隙間から外の様子を警戒

こんばんは、Jiuです。

Tさんの予想通り、ご主人にバレてたよ。

f:id:soffionejiu:20150411030358j:plain

ご主人はドアを少し開けて、外の様子を何度も見てたのね。

やはり昨日の朝、奥さまが張り込んでたのに気付いたみたい。

 

今朝は7時から張り込んだよ。

女性のお部屋のドアが見える場所は1か所だけなので、

そこに置きカメラを置いたのね。

ご主人が警戒してることを想定して、

Kさんはずっと離れた場所に隠れてドアを見てたの。

私は、路地から表通りに出た辺りで張り込んで、

Kさんから連絡があれば、路地から出てくるご主人を撮影することにしたのね。

 

7時20分頃、ドアが見える場所に奥さまが現れたの。

奥さまにはTさんから、行かないようにって注意してたのに、やっぱり来たみたい。

Kさんは、ずっと後ろにいたので、奥さまはKさんに気付いてないのね。

 

7時半になって、少しドアが開いたので、Kさんから連絡が来たよ。

急いでビデオカメラをスタンバイしたけど、ご主人はなかなか出てこないの。

少し経ってからKさんに連絡すると、

ドアが少し開いては閉まる状態が続いてるって。

その場では分かんなかったけど、後から置きカメラの映像を拡大してみると、

ドアの隙間にご主人の顔が写ってたの。

ご主人は昨日、奥さまが見てることに気付いてたので、

今朝も奥さまを見てたようだよ。

それにも気づかず、奥さまはドアの方をじっと見てたって。

 

奥さま自身の出勤時間の都合で、奥さま7時50分にはその場を離れたのね。

奥さまがいなくなると、ご主人はドアを開けて出てきたので、

Kさんから連絡を受けて、ご主人が路地から出る姿はきちんと撮影したよ。

周りをすっごく警戒してた。

これで、昨夜アパートに入った画像と、今朝出た画像が撮れたので、

とりあえず成功だよ。

 

でもね、その後、奥さまからクレームがあったのね。

朝、調査員を見かけなかったけど、きちんと撮影してくれたのって。。

ドアを開けて出てくるご主人の画像を見せると、奥さまびっくりしてたって。

「どうやって撮影したの?調査員の人いなかったでしょ。」って聞かれたとか。

置きカメラのことは話さなかったけど、「プロですから!」と一言だけ答えたとか。

なんか嬉しい。。私もプロなのかなぁ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html