横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

今日は住人のみなさんに聞き込みだよ

こんばんは、Jiuです。

昨日の調査は、ご主人が女性の部屋から出てくるのが撮れて大成功だったよ。

女性の勤務先を調べたりするお仕事が残ってるので、

来週も調査することになったの。

昨日、奥さまに報告すると、奥さまはすっごく感激したみたいで、

調査員はどういう人? どうやって撮ったの? って、

いっぱい質問してたみたいだよ。

まさか、私みたいな探偵が調査員なんて言えないから、

Tさんも困ってたみたい。(*^_^*)

それに、ご主人にバレてたこと、奥さま謝ったとか。

「やっぱり、プロに任せてた方が良かったわよね。」ですって。

そう言われると、すっごく嬉しいよ。。Yさんからも褒められちゃった。。

 

今日はYさんから、「その調子で、聞き込みも頑張ろう」って言われて、

別件の聞き込み調査をすることになったのね。

Yさんは、私を聞き込みのプロに育てたいようなの。

今までの聞き込みでも何とか情報が取れてたから、Yさんも期待してるみたい。

Yさんの聞き込み方法をマスターして、

しっかり聞き込みができるよう頑張ってほしいって。

 

午前中は対象者の情報をいろいろ調べたのね。

ある程度分かったので、現地に行って近隣住人の人に聞き込みだよ。

f:id:soffionejiu:20150411230103j:plain

私はいつも雑誌記者の役柄で聞いてるのね。

でも、今日はYさんから教えていただいて、

リクルート関係の調査をしてることにしたの。

あるIT企業で、その人をヘッドハンティングしたいと考えてるので、

その人の人柄や、生活の調教を教えてほしいって話しかけるのね。

最初はYさんにお手本を見せていただいて、その様子を見ることになったのね。

やはりYさんはプロだなぁって思ったよ。

住人の人と直ぐに仲良しになって、いろいろ雑談を始めたの。

そして、少しずつ情報を聞き出していくのね。

 

その後、私もやってみて、

いちおう情報は取れたけど雑談が少ないって注意されちゃった。。

それと、最後の口止めをきちんとしないといけないって。

なかなか難しいよね。でも、楽しかったよ。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html