横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

野菜たっぷりのミネストローネ

こんばんは、Jiuです。

彼氏との一週間ぶりのデート。お弁当作って一緒に食べたよ。

昨日の夜ご飯は、野菜たっぷりのミネストローネを作ったのね。

f:id:soffionejiu:20150413004815j:plain

にんじん、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、キャベツ、ベーコンを細かく刻んで、

トマトソースを入れて煮込むだけなので簡単なの。

いつもはお姉ちゃんと私の二人だけだから、少ししか作らないけど、

今日、彼氏にも食べてほしくって多めに作ったのね。

大きな魔法瓶に入れて、お弁当と一緒に持って行ったよ。

やっぱり、アツアツの方が美味しいからね。

お弁当はいつも通りで、海苔を巻いたおむすびでしょ。

玉子焼きとかウインナーとか、自分で焼いて、

あとは冷食をレンジでチンして作ったのね。

彼氏、すっごく喜んでたよ。。

美味しいって、パクパク食べてたの。

そんな姿を見ると、なんか嬉しいよ。。(*^_^*)

普段は外食ばかりなので、手作りのお料理は食べることが無いとか。

男の人って、そういう人が多いかもしれないよね。。

実は彼氏には内緒で、「彼氏が喜ぶ料理」の本を買って、いろいろ作ってるよ。

肉じゃがとか、ホウレンソウの胡麻和えとか、

どちらかと言えばお酒のおつまみだけど、

彼氏も私もお酒飲むので、そうなっちゃうみたい。

 

公園に行ってみたけど、もう桜の花は散って、緑の葉っぱが見えてるのね。

桜って満開になったと思ったら、雨風ですぐに散っちゃう感じ。。

もっと長く咲いてくれればいいのにね。。

そうそう、ツツジの花が咲いてるのを見たよ。

ツツジは初夏の花でしょ。

もうすぐ私が待ちに待った夏がくるよ。。

今年こそ、海に行って遊んでみたいよ。。

彼氏、車持ってるので、一緒に行こうって言ってくれたよ。。

楽しみ~。。(*^_^*)

彼氏も私も明日お仕事があるのに、夜遅くまで遊んじゃった。。

さきほどお家に帰ったところなの。

明日からもお仕事頑張るよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html